東京競馬場


昨年秋以来の東京競馬場^^
やはりココが一番気持ちが安らぐ(笑)


この日は自信のあるレースが全然ないという日^^;


9レースが苦手な3歳春の平場戦
10レースが力均衡しすぎていて軸すら決まらない
11レースは自分の予想と馬場の傾向が噛み合っていない(笑)
12レースの◎ロラパルーザだけは自信あったけど断然の一番人気(笑)


京都11レースは何回馬柱を見て考えても3頭しか残らなかったので・・・
3連単3頭BOX(6点)で31倍ウマァ(´∀`)



フェブラリーステークスは・・・
前日の日記でも書いたけど昨日も今日もダートは前残り傾向で時計が掛かり気味。
ミドルペースまでなら好位にいる馬しか不要という馬場状態でした。


それは分かっている上で先行激化ハイペースに期待しての◎シルクメビウス(笑)
twitterでも書いたけど全く自信なし^^;賭け金もいつもの半分ぐらいのみ。


1着トランセンド
2着フリオーソ
3着バーディバーディ


なるほど。アッサリと先行争いの隊列が決まるとは(笑)
フリオーソの出遅れ・1枠2頭が全く積極的ではなかったこと・・・それはあったけど想像以上にスローに流れてしまったので、この時点でシルクメビウスは諦めた。〇マチカネニホンバレバーディバーディのワイドだけ遊びで買っていたのでそれだけ楽しめました^^


にしても、JCDに続いてトランセンドの二枚腰の粘りはお見事。
この手の馬はクラスが上がると控えると脆いことが多いので今後も展開次第という感じ。


フリオーソの追い込みは恐れ入った(笑)
時計が遅かったことが最大の好走要因でしょうけどこのメンバーでは自力が違いましたかね。


バーディバーディはまだ4歳で今後の成長次第では楽しめそう。ブライアンズタイム×ミスプロJCDでパフォーマンス上げて東京大賞典でパフォーマンス落としたことから中央場所の方が良さそう。


ダノンカモンマチカネニホンバレは力負け。重賞レベルではあるけどG1レベルではない。総じてレベルが低い組み合わせだったなというのはレース後の感想としても同じ。スマートファルコンエスポワールシチートランセンドフリオーソの逃げ・先行馬の競演が物凄い見たい(笑)



東京12レースで物凄いレースをリアルタイムで見た・・・


◎ロラパルーザ


スタートして5馬身ぐらいの派手な出遅れ。
道中も全く押し上げる気配もなく、昨日・今日の前残り祭りから考えてオワタと思った。


直線入ってからもロラパルーザだけを見ていたら・・・
大外からとんでもない脚で追い込んでキタァ!!!!!!!!!!!!!!!!


ダートマイルでは考えられないような上がり34.9でゴボウ抜き(笑)
正直、鳥肌が立ったぐらいの衝撃的なレースでした^^良いモノを見ました(´∀`)


馬券も3連単・3連複が的中して大きな負けのウチのほとんどを取り返しました^^
でもちょい負け(;´Д⊂)


久しぶりの競馬場でしたが・・・
G1の雰囲気も堪能できたし叫びまくったし楽しい楽しい^^


次の競馬場は春の東京開催^^