日曜競馬


とりあえず、黛が30日騎乗停止というニュースが飛び込んで来たので動画検索(笑)



これはさすがに酷い・・・言い訳も酷い。
先月の田辺と言い、若手で乗り鞍にも恵まれないやつらが一生懸命さを出さないでカッコつけて流して勝とうとしているところが『ゆとり』だな(笑)
というか、そもそもあんな接戦でいきなり手綱を緩める神経が全く分からんが。


こういうファンを馬鹿にしたような公正競馬を損なうことをするやつの方が木刀よりも重い罰にして欲しいもんだな。


このレースでメジロ単勝買っていたら間違いなく発狂してる(´∀`)


中山記念


ヴィクトワールピサ
〇マルカボルト
▲レッドシューター
△キョウエイストーム
キャプテントゥーレ


このレースは傾向がハッキリしてるから狙いやすいレースではある。
切れ系馬より持久力系。SSよりND向きが顕著。


ヴィクトワールピサは正直、負けられないよね(笑)
自在性あって今回のメンバーなら前目につけそうだし、中山3戦3勝だしデムーロだし58キロで出れるし・・・負けないと思う。
〇は逃げるマルカボルト。父ネオユニ(中山巧者)で母父NDの逃げ馬でペリー。前走は溜めて切れ負けしているぐらいだし今回は強気に平均ペースぐらいで逃げてくれそう。リーチザクラウンが抑えそうなのも良いですね。


後は先行しそうで母父SWのレッドシューターに中山巧者キョウエイストームに先行で母父TBのキャプテントゥーレ


去年お世話になったトーセンクラウンは道悪ではないので買わない(笑)


阪急杯


フラガラッハ
ガルボ
ワンカラット


阪神開幕週内回り1400・・・内枠しか買う気がしません(笑)
ただ、いつもは先行馬を狙うところですが・・・ガルボビービーガルダンマイネルレーニアコスモセンサー・サワノパンサー・スプリングソングなどなど前目につけて好結果を残している馬が多い組み合わせ。


イン溜めしている差しが決まるような気がする。
外回すと開幕週で多分、届かない。だからサンカルロは抑えまで。


フラガラッハは父デュランダルだけど母父トニービンの影響で2000でも通用していたけど、やはりマイルになって好結果を残した馬。もっと短くなってさらに良くなる可能性はないだろうか?懸念材料は時計がないので、時計勝負で負けることだと思いますが枠順も良いし展開も向きそうなので狙ってみます^^


安定性の〇ガルボと昨年2着▲ワンカラットを絡めて、あとは阪神1400得意で追い込みの△サンカルロと△サワヤカラスカルあたりを抑える。


今日は全然検討していないので明日の厳選穴馬のコーナーはお休み(笑)