安否確認


地震後、連絡が取れず安否不明だった気仙沼の親戚から今朝、電話がありました。
5日間、心配することばかりだったし、母親も父親も涙。マジ嬉しかった・・・


仲間以外にもお会いしたこともないtwitterのフォロワー方々も心配してくれていた。ありがとうございます。
仲間でもそういうのに興味ない人もいるのは仕方と思っている。身内に該当者がいなければというわけではないが、少なくとも知り合いの身内がそういう状況の中で、逆なでするようなことを言ったりしているのは、同じ仲間としてちょっと不快感すら覚えるし、そういう人間とは少し距離を置こうかと考えさせられる。


田舎の家は、高台の一番上にあるので津波の被害はあり得ないのですが、古い家で倒壊の可能性あったし家の上からの土砂崩れ等も考えられたけど、家も無事だった模様。
食糧も思っていた以上に買えるようでした。


個人的には少し安心しましたが、未だにたくさんの人の安否が確認できない現状ですし喜んでいる場合でもない。


mixi気仙沼コミュの安否未確認の人たちの情報を探したりという作業はこれからも続けようと思う。


1人でも多くの方々が生存していることを心より願っています。