ヴィクトリアマイル


ブエナビスタが1:31:9で走って負けるとは(笑)


超スローペースまであると思っていたメンバー構成でしたが・・・
オウケンサクラの暴走により前半1000m55.9の超ハイペース(笑)さすがに想定外だった。


ブエナビスタがスタート後に押していたのに前に進まなかったこと・ブラボーデイジー出遅れでブエナビスタの外に張り付かれていて位置取りが後ろになったことなどもありますが、前にはアパパネがいましたしそこまで悪い位置ではなかった。中距離〜長距離使い続けていたことで距離を短くしたときに出足がつかないのは良くあるけど、まさにそんな感じ。


3角〜4角でアパパネが先に仕掛けたときにブエナビスタの反応が遅くて差を広げられたのが致命的だったかと。超ハイペースの追い込みで最後に詰めてきたのは当然だけど、アパパネが想像以上に強かった(笑)


母系からの早熟気質は全く無縁であることを証明したし、道悪オークスを最後まで粘り強く伸びて勝ったことからマイルの時計勝負は意外に向かないと思ったけどそれも払拭した。確実に去年より成長しているだろうし安田記念でも好勝負しそう。


ブエナビスタも衰えはなさそうで、距離が延びればまだまだ強い姿を見せてくれそう。


超ハイペースを3番手から早め先頭でゴール直前まで粘った3着レディアルバローザはかなり中身が濃い競馬だったのが目に付いた。結局、2強以外は内枠の馬が上位に顔を出していたように、今の東京競馬場の内枠圧倒的有利は来週以降も続きそうですな^^


馬券は1着ブエナビスタ固定だったのでハズレ(;´Д⊂)



Win5は・・・3レースまで突破したけど、4レース目でハズレ^^;
1・5・2・6・2番人気で700万馬券。やはり破壊力あるね(笑)


来週はオークス
横浜スタジアムに野球観戦しに行くので馬券はWin5を買うのと・・・
ディープインパクト産駒中心にマルセリーナから2点ぐらいで仕留めたい^^


標準はすでに日本ダービーです゜*。(*´Д`)。*°
明日のGallopが楽しみ楽しみ^^