新卒


今週は新卒研修会がありました。
ゆとり世代の新卒なので、気楽にやるかぁと思っていましたが・・・
今年から中国幹部候補がいたのを忘れていました^^;


勉強しまくり本読みまくりイメージのチャイニーズからの経営理念とかの質問がありそう気もして恐怖でしたが、なんてことはありませんでした(笑)
逆に、チャイニーズが率先してよく喋ってくれたので司会としては楽でした(笑)


新卒研修会後にめんどくちゃい懇親会という名のタダ飲み。


もう新卒と7歳差ぐらいなのでジェネレーションギャップあるかと思ったけどなかった^^;


上司が仕事の話し中心にしているのを見てつまらん上司だなぁと思いつつ、自分は新卒の高校・大学時代の話しや趣味話しに話しを振ってそれにのるような感じ(笑)
今年は話した新人の中に野球好き・競馬好きがいなかったのが残念でした(;´Д⊂)


いつの新卒も将来の給料が気になるようです^^;