千葉マリン


行って来ました千葉マリンスタジアム


予報が25℃ぐらいあったので、ヒートテックのインナーに長袖シャツ1枚で行きましたが・・・
とんでもなく寒かった(笑)


何度も行って分かっているつもりでヒートテックまで着用していましたが、千葉マリンの日陰+強風をなめていました^^;
試合前から鼻水止まらないレベル(笑)


試合開始の1時間前に行ったのに、最前が取れてしまったぐらいお客さんが少なかった。
試合前には外野はそれなりに埋まっていたけど、絶不調同士の試合ということもあるでしょうけど、シーズン終盤である10月の試合としては、なんだか拍子抜けでした^^;


試合は・・・
成瀬相手で厳しいなぁと思っていたけど、陽だいかーんの先頭打者ホームランでいきなり祭り^^


途中でのチキバンも楽しかったし、久しぶりに2階席で暴れるおっちゃんいたし、応援歌をカラオケで歌っているかのようなキレイな歌声で歌う人がいたり色々な部分で面白かった^^


試合は引き分けで寒くて大変でしたけど、それでも楽しいと思える野球観戦はやはり一番の趣味^^


明日の千葉マリンも行きたいという気持ちがありますが、明日の気温が22℃(絶対寒い)・飲み会連続による疲労ロケットマン凱旋門賞含めて、他にも楽しみが多いので自重します(笑)



ソフトバンクが優勝。圧倒的強さでしたね(笑)


自分はクライマックスが出来てから優勝には全然こだわりなく、日本ハムが長く少しでも野球を続けて欲しいという気持ちになっているので、3位以内に入ってクライマックスを楽しんで、その結果、日本シリーズに行ければ理想なので、ソフトバンクが優勝したことに関しては特別何も思っていません^^;


金満球団と言われていますが、摂津の先発転向・救援陣の成長・下位打線の若手の台頭・・・
想像していた以上に強く、本当にスキがなかった(笑)
まぁでも、やっぱり内川の存在が大きすぎる。


ランナー出ればかなりの確率で盗塁成功⇒ワンヒットで1点。
これがこのチームの一番の強みだと思う。


我が軍がランナー2塁からのヒットで全然ホームに帰れないから余計にそう感じる(笑)


クライマックスの短期決戦なら可能性ありそうなので、そこに期待しつつ・・・
その前に我が軍も頑張って3着以内に残れるよう応援します゜*。(*´Д`)。*°