電撃の6ハロン


今日はスプリンターズS


今日はとあるレースが1頭で通過出来そうだったのでWin5を96点購入してみました。


阪神10レース⇒フラガラッハで通過(2点)
中山10レース⇒キングレオポルドで通過(2点)
札幌11レース⇒アナバティックで通過(6点)
阪神11レース⇒ショウリュウムーンで通過(4点)


久しぶりのリーチでしたよ!!!


いやぁ〜3レース目ぐらいからのドキドキ感がやっぱりたまらない(笑)


そして、スプリンターズS・・・
1頭で通過出来そうと1頭だけで勝負したスプリンターズS。そしてロケットマン(;´Д⊂)


結果はご存じの通り、ロケットマンは見せ場なく4着。Win5は終了。


まぁ、Win5当たってても25000円ぐらいだったと思われるのでたいして悔しくないのですが・・・


とりあえず・・・


何だよロケットマンって(笑)


過去のレースを色々と見ていて、抜群のスタートダッシュを続けていたので、確実に包まれない位置で競馬が出来ると思っていたし、ヘッドライナー・バドトロワが離した逃げでも、それにくっ付いて行っていくものだと思っていたのですが、まさかの控えて包まれて終了パターン(笑)


ロケットマン目線から見れば、さすがに弱気すぎ。
最強馬なら最強馬らしく自分の競馬すれば良いのに控えて包まれて見せ場すらないのは、せっかく日本に短距離最強クラスが遠征してきたのに残念で仕方ない。


で・・・


そのロケットマン包囲網を実行したのが、我らがJAPANが誇る関西人気者2TOP(笑)


まずエーシンヴァーゴウ福永祐一ちゃんが外からロケットマンを塞いで前に出て・・・
次に4角前でカレンチャン池添ちゃんがロケットマンを外に出させないようにピッタリ横付け(笑)


見事な連携プレーだったな^^これぞプロというレベルの神騎乗だったと思う。


カレンチャン5連勝でG1制覇とは強くなったなぁ。
前々走の前残りを豪快に差し切り・前走の激しい流れを早め抜け出し・・・
この充実ぶりをファンはしっかり評価していたところがお見事ですね(3番人気だった)


そういえば・・・桜花賞トライアルで◎にしたのが良い思い出ですよ(笑)


black_shipの由来であるクロフネ好きとしては大変嬉しいのですが・・・
今回はロケットマンが先行馬を掃除すると思っていたので押さえ程度しか購入していませんでした^^;


にしても、スプリンターズSが10月になってから上位はノーザンダンサー系ばかり。
そして、今開催の中山1200はサクラバクシンオー産駒が全滅らしい。時計が速いのに、スピード全面の馬では通用せずに、ノーザンダンサー系に代表されるパワー・スタミナがある短距離馬がPointでした。


それは競馬予想TVでも言っていたことで知識はありましたが、今回はロケットマンの圧勝劇が見たかったので買えませんでした(笑)


恐らく・・・
ビービーガルダンが出走していれば上位にいたのではないでしょうかね。
厚く買っていた人は返金で良いと思うのか、複雑なところではないでしょうか(笑)


というわけで、来週から府中開催が始まるので、暇だったら遊びに行こうと思います^^