毎日王冠


今日しか休みがありませんが気分転換に東京競馬場に行って来ました^^


久しぶりの競馬場との再会でしたので、とりあえず西海ラーメン(おぃ)。
西海ラーメン(高菜)+ミニチャーシュー丼。
食べきれませんでした(笑)This is 小食!(´∀`)


東京競馬場七不思議・・・
なぜ芝の中距離で逃げ切りが決まらないのでしょう。
昨日も1回も逃げ切りなしで、今日も8レース、毎日王冠、12レースとスローペースながら逃げ馬は早々に垂れる競馬が続いています。昨日、それに気が付いていたので、今日の狙いはひたすら切れる馬。


8レースはそれで◎アルマフローラ、2着〇ロングスローインで的中。
配当は安かったですが3連複3点なら十分です(笑)


毎日王冠は・・・
◎ミッキードリーム 
ダークシャドウ 
ダノンヨーヨー
△セイクリッドバレー


◎ミッキードリームは夏を使っていたのと、戦績から外回りの方が圧倒的に成績が良い+得意ではない内回りで前走を勝ち切った+キンカメ×SSで府中でさらに切れが増すと考えての◎。〇ダークシャドウ大阪杯の未脚が秀逸。後は切れる2頭(ダノンヨーヨー・セイクリッドバレー)。


シルポートは前述の理由から無印(総流しで100円だけ購入)だったのですが、あの超スローペースで全く見せ場ないとはさすがに理解不能(笑)


勝ったダークシャドウは鬼強いですねぇ。前半61秒ぐらいの超スローで上がり33.6を後方3番手+前が詰まっている状態から差し切ってしまうとは(笑)もう完全に軌道に乗った感があるし、天皇賞・秋の強力なメンバーでも太刀打ちできるレベルにまで達しているのではないかなと思う。


リアルインパクトは超スローの先行早め抜け出しで恵まれた感はありましたが、57を背負って初の1800の競馬だけに勝ちはある。高速馬場のマイルCSなら充分、期待を抱かせるような競馬でしたね。


ナリタクリスタルの豊さまは最低な騎乗していましたね。馬の個性なんて関係ネェ的な騎乗を一流騎手がやってはダメですよねぇ。何のために好位からの早めの競馬を続けてそれで重賞を勝ってきたのか・・・いきなり後ろに構えて差せませんでは買っている側は納得しませんよねぇ(笑)


馬券は◎〇⇒3連複総流しだったのですが、2着リアルインパクトで安め(;´Д⊂)



東京8レース・毎日王冠をGETしましたがちょい負け。


Win5が4回目のWin4・・・いつになったら当たるのやら(笑)
今日なんて、前日予想通り(162点)なら的中でしたが、108点に絞ったら(タイセイレジェンド消した)外れた^^;
66000円ぐらいの配当なんで、まぁいいかという感じですが・・・5400円ケチって66000円取り逃したと考えると勿体ない勿体ない。