ドラフト


野球ファンの一年に一回のお楽しみ(´∀`)


仕事で昼ごはんを食べずに17時前まで仕事を頑張って、17時前にマンガ喫茶に移動(笑)
もちろんドラフト1位を見るためです^^


我が軍は・・・
1位野村の声が大きかったですが、去年も報道とは違う斎藤佑樹指名をしていただけに、もしかしたら違うかもとは思っていましたが・・・まさかの菅野智之
指名する直前まで、野村が広島だけだったので、藤岡じゃなくて野村を指名してくれ・・・と心の中で思っていたのですが度胆抜かれました(笑)


引く側でも引かれる側でもないのに、抽選は尋常じゃないほど緊張した。



社長が手を挙げた瞬間にガッツポーズしたわけですが、その弾みで前の机に手をぶつけてお茶がこぼれました(笑)
最近、悪い事が続いていて流れが良くない状況でしたが、そういうことを瞬時に忘れられるように久しぶりに味わう高揚感がありました。


嬉しい理由の一つに・・・
地元の相模原出身で、高校で唯一応援している東海大相模高校出身であること。
森野をはじめとして、東海大相模出身の選手はみんな応援しているので、東海大相模出身の選手が日本ハムに来てくれるかもしれないということが最も嬉しい。


ただ・・・
菅野の会見等を見ていると入団拒否もありそうな雰囲気ですが、それはそれで仕方ない。


ダルビッシュさま・佑ちゃん・菅野のキャンプの3本柱なんて見たいねぇ。
色々な部分で実現は難しそうですが^^;



1位菅野智之東海大
2位松本剛 内 帝京高
3位石川慎吾 外 東大阪大柏原
4位近藤健介 捕 横浜高
5位森内寿春 投 JR東日本東北
6位上沢直之専大松戸
7位大嶋匠 捕 早稲田大ソフトボール


ハズレ1位候補だった帝京の松本キャプテンも獲れたし、甲子園で話題になっていた石川。
さらにウィークポイントの捕手が二人。


7位は野球経験がほとんどないソフトボール部の選手という伝説も創りましたしね(笑)
心情的に大嶋くん応援したくなるわぁ^^


5位の森内は先日、都市対抗完全試合してドラフト直前に評価上げた選手(笑)
『持っている』選手であることに間違いないですので、我が軍らしいといえば我が軍らしい^^;


菅野が入団してくれれば、100点満点に近いドラフトと言えるでしょうね。
のんびりと新聞で経緯を見守りたいと思います。



それと・・・
注目されていた高校生たちも指名されましたし、プロに入ってからの成長が楽しみです^^