昨年・・・
3連単3-14-12⇒94,860円
3連複3-12-14⇒20,840円


の的中した相性の良いレース。


ちなみに・・・
過去3年とも◎が1着しているレースです(笑)


トランセンド
ミラクルレジェンド
テスタマッタ
エスポワールシチー
ニホンピロアワーズ

                                        • -

ワンダーアキュート
ダノンカモン


◎〜△の5頭中心で購入します^^


Point:ハイペースからの脱力戦・直線の坂


トウショウフリークが前走で前半35.2で逃げて2着に粘っているぐらいだしずっと逃げている馬なので逃げると思います。15番枠のトウショウフリークにくっ付いて行くイメージで16番枠のトランセンドが2番手というのはイメージ。


ただ、それに加えてエスポワールシチー・逃げてエスポワールシチーに先着しているラヴェリータ・昨年強気な先行策4着のバーディバーディワンダーアキュートダノンカモンヤマニンキングリーまで先行したい馬が揃っているわけで、前のめりレースになると考えています。


前のめりレースで強い先行馬が2頭いて、さらに阪神ダートで直線の急坂。


しぶとさことが真骨頂であるトランセンドが強気に行かないわけないし、先行勢には厳しいレースになると思う。
ズブズブの差しがゴール前で届くようなイメージであり、穴は確実に差し馬。


トランセンド
この馬、派手なパフォーマンス(大楽勝)をするような馬ではなくしぶとさこそが真骨頂。
昨年のJCダートでは、直線入り口からずっとバーディバーディに競られたけど、競り落としてしぶとく最後まで粘り切ったし、フェブラリーSマチカネニホンバレに早めに来られたけど、長い直線を最後まで粘り切ったし、終わったと思った南部杯も最後に差し返す根性見せましたし、前走のJBCクラシックスマートファルコンにケンカ売って楽逃げさせないで、最後に詰め寄る姿が見事でしたし、ドバイのしぶとさは何度見ても素晴らしい。


鋭い未脚の持った馬に差される可能性はあっても、先行勢の中でのハイペースでの我慢比べなら圧倒的にこの馬ではなかろうか。
先行勢が多い中での大外枠が確かに気にはなります。内に中々入れなくて外々を回されたときが危険ですが、来年のドバイに向けても負けて欲しくないかなぁ(笑)


ミラクルレジェンド
ミラクルレジェンドの未脚が活きそうですよねぇ。◎にしようと思ったぐらい(笑)
1800mは9戦8勝で阪神も1戦1勝。1800mでは、ほとんどのレースで上がり最速記録。
前のめり展開になればなるほどチャンスは広がります。直線の坂で先行勢の脚が鈍ったところでの直線一気を期待しています^^
熾烈なリーディング争いをしている岩田騎手の勢いにも期待。


テスタマッタ
これも展開は向きそうで、嵌ったときの未脚は素晴らしいモノがあります。
同じ舞台のマーチSの未脚も素晴らしかったし、57キロで走れるのも良い。何と言ってもペースが速くて折り合いがつきそうなのが良い。馬群を割る勝負根性も素晴らしいモノがあって、内枠というのも良いでしょうし、頭まであると思っています。
2年前のダービーDAYの初ダートの東京1400で◎を打ってから思い入れのある馬です(笑)


エスポワールシチー
トランセンドが大外に入ったことでより強気な競馬に出ると考えていて、自分から仕掛けたいでしょうけど最初に仕掛けるのはトランセンドだと思うし、この馬自身、差す競馬でより良さが出るとは思えない。内に包まれる可能性もあるし飛ぶとしたらこちらかなと思う。
ただ、そこまで減点材料はあるわけではなく、内枠からハナを切ったらしぶといでしょうし、外枠勢に包まれることなく運べれば崩れることもないでしょうけど(笑)


ニホンピロアワーズ
デビュー以来3着を外していない安定感抜群で相手なりに走るのが評価出来る。
さらに前走のみやこSでは初めて差しに転じたにも関わらず上がり最速を記録。
騎手には目を瞑り、安定感・上昇度を含めてこの馬は面白いと思っています。


他は、先行勢ではある程度差し脚が使えるワンダーアキュート・展開厳しそうですが未知の魅力ヤマニンキングリー・万が一の楽逃げトウショウフリーク・展開厳しいですが安定勢力のダノンカモンあたりを買っても良いかなと思っています。



明日のwin5は点数絞り切れないので買いません^^;
勝ちそうな馬だけをピックアップしたら600点を超えてしまったので(笑)


先週に勢いそのままに頑張ろう゜*。(*´Д`)。*°