秋華賞


point:高速馬場、立ち回りの上手さ、先行力、内枠


去年◎キョウワジャンヌでしたが、穴はそのイメージで


ジェンティルドンナ
○ハワイアンウインド
▲アロマティコ
ヴィルシーナ
△アイスフォーリス
キャトルフィーユ
△ブリッジクライム


まぁ、ジェンティルドンナ負けないでしょうね(笑)
さすがにオークスの走りが強烈すぎました。


〇ハワイアンウインド ▲アロマティコは内回りで良い競馬していて、コーナーリングでスピード落ちない器用さが秋華賞向きな気がするので穴狙いはココ。
外枠に入ったアイムユアーズミッドサマーフェアに外回しそうなハナズゴールあたりが届かずで、インを上手く立ち回った馬たちの激走に期待。


ヴィルシーナが最内で強気の2〜3番手から坂下から仕掛けちゃうような競馬すれば面白くなりそうですねぇ。でも、スタート遅い馬ですしインで包まれると厳しい。レッドディザイアのイメージでインで溜めちゃうと馬券圏外もあり得る気がする(笑)


強引に穴を狙うレースでもなさそうなので、ハワイアンウインド、アロマティコあたりが絡むことを期待して馬券購入します^^