宝台樹・川場


今年からスキーにドハマリした怪盗ちゃんです^^


チーム怪盗のメンバーと群馬の宝台樹スキー場&川場スキー場に1泊2日で行って来ました(´∀`)


メンバー:怪盗・Aラタン・Jゅそさん・岸Dくん・Aっちそん・Mロくん・Tるさん


いやぁー
今回は出発前日に急に腸閉塞になりかけて腹痛・・・
ホテルでも眠れずで、さすがにヤバイと思ったけど、宿確保していたしとりあえず参加。


行きの車では後部座席で睡眠。初日は結局、何も食べませんでした。


吹雪で高速通行止めやら上り坂で車止まるわで大変でしたが、何とかみんな無事にスキー場へ。


【宝台樹スキー場】


そんな体調の中でジッとしていてツライ思いするなら滑って忘れようと腸閉塞の中でスキーするという芸当(笑)
この日は吹雪のせいでリフトが止まっているところが多く、滑れるコースが少ないのが残念でした。




Aラタン準備中。



Jゅそさん準備中。



誰やねんっ・・・



腸閉塞マンでした^^




何本か滑りましたが、リフト中の寒さにお腹が耐えられなかったのと、何も食べていなかったので体力的にフラフラだったので14時ぐらいにお先に退散(笑)
やはり人間さま食べないとパワー出ませんねぇ。


宝台樹スキー場は、本来は面白そうなコースも多かったので、今度は体調万全で天気の良い日に行ってみたいですなぁ。
うむ。残念。



今回の宿は
【清流の宿たむら】


最大で5組しか泊まれない宿。内湯・露天ありの夕食・朝食付。
部屋は清潔感ある和室でしたし、内湯は狭いながらも貸切でしたし、適温で気持ち良かった。露天は吹雪で顔面冷たかったけど、みんなでトークしながら長い時間のんびりと出来ました^^


夕食はみなさん堪能していましたが・・・
自分だけヨーグルト2個出してもらって食べたという(;´Д⊂)


昔の自分なら・・・
どうなっても良いやと間違いなく食べていたけど、よく我慢出来たと思う(笑)
大人になったなと(笑)


さすがに宿に泊まって豪華な夕食を食べられないとか心残りでした。


夜は宴会+UNO大会(笑)


前回のトランプが盛り上がり過ぎだったので、UNOも盛り上がるかと思いきや・・・
みんな真剣に考え過ぎでイマイチ盛り上がりに欠けるという(笑)


MロちゃんがUNOで3連勝して“神”と呼ばれていました(笑)


23時過ぎに睡眠して翌日は8時起き。
皆様は朝ごはん堪能していましたが、自分は部屋で布団の中^^;


【川場スキー場】




このスキー場、今まで行ったスキー場で一番楽しかった(´∀`)


コースが長くて斜面もほどよく急で1回のリフトで長く滑れるのも良かった。
パークでジャンプしたりもしてマジ楽しかった^^


何本か滑った後に胃腸が動き出して良い状態になっていたので、休憩も兼ねてうどんを食べたことによって元気が戻りました(笑)



岸Dくん・Mロちゃんは行方不明だったのでそれ以外で撮影。
Aラタン逆さになっているの超ウケた(笑)



この2日間、けっこうな量を滑ったことによって・・・
ショートスキーの腕前も確実に上達しているのが自分でも分かるぐらいだったし、けっこう滑れるようになって雪山が楽しくなりました^^


あぁー今にでも滑りたい(笑)


次は1人スキーで苗場に乗り込みます^^