弥生賞


さて、クラシックシーズン突入で競馬が楽しい時期になりました^^


我がレッドレイヴンはソエの影響・調整遅れで青葉賞⇒ダービーのようですが、何とか無事に青葉賞に出走して欲しいものです。


ヘミングウェイ
○バッドボーイ
エピファネイア
コディーノ
キズナ
マイネルクロップ


ヘミングウェイ
ネオユニヴァース×母父マキャベリアンは中山の鬼ヴィクトワールピサと同配合、弥生賞勝ちのロジユニヴァースも父ネオユニヴァース×母母父マキャベリアン。
ネオユニヴァース産駒は総じて中山でパフォーマンス上げるし、Haloクロスでコーナーリングでの機動力あるはずだし、リボーの血もあってクラス上がって厳しい流れになる方が力を発揮する。


苦手(と思われる)な京都外回り・阪神外回り等を使ってきているの6戦6連対なのは力がある証。舞台適正が大幅に向上するであろう今回は格好の狙い目で、◎ヘミングウェイから強気に勝負します。


今までもそこまで負けていない先行する○バッドボーイ、内枠から先行する弥生賞向きパワー血統△マイネルクロップ


エピファネイアは大外枠が嫌なだけです(笑)
クリスエス産駒で休み明けより使いこんだ方がパフォーマンス上げるイメージ。


コディーノ
藤澤さん相変わらず調教が緩すぎませんかねぇ。
ローズキングダムスプリングS皐月賞はパフォーマンス大幅に下げたし、コディーノ弥生賞皐月賞でパフォーマンス下げてのダービー逆襲を期待します(笑)
絶好調ノリさんが内枠でスムーズに先行して押し切りそうな気もしますがね。


他も切れない馬ばかりですよねぇ。
いずれにしても東西の現横綱級が出るわけでレースが楽しみです。


明日は久しぶりに競馬堪能します^^