WBC VS台湾


歴史的な劇的試合を生観戦してきた幸せ者です^^


メンバー:怪盗・Mっちゃん・Jゅそさん・岸Dくん




このWBCのロゴは意外にカッコイイなぁ(笑)



試合前に記念撮影^^
岸Dくんは遅刻気味のため映っていません(;´Д⊂)




日本ハムで絞り込んだとき・・・
選択肢が稲葉さんしかなかったので、稲葉さんのジャージユニを購入。
中田翔ちゃんは販売されておらず・・・


稲葉さんのマフラータオルも売っていたので10日に行ったときに買おうっと(笑)


にしても、レポリカユニフォーム販売していないとか間違いなく売上高を億単位で損していますよね。
ネット販売が独占でボロ儲けの構図ですね。


自分もドームですらレプリカユニなかったのでネットで稲葉さんをポチりましたわ^^;




さて試合ですが・・・


日本 4-3 台湾



ほとんどの人が見ていたと思うので詳細は省きます(笑)


前半からチャンスを潰し続けて先制され・・・
確実に嫌なムードでしたねぇ。


一度は流れを断ち切った田中まーくん。
大不振だった阿部ちゃんのタイムリー。
糸井ちゃんのバント失敗を帳消しにした坂本のタイムリー。
ノーアウト1.3塁の絶対絶命のピンチを火消しした山口。


9回表の鳥谷の無謀な神スチール(笑)
外野から見ていて正直、アウトだと思って頭が真っ白に一瞬なった^^;



そして、神様!仏様!井端さま!!!



9回の表の攻撃全てを岸Dちゃんが全て撮影していてくれました^^
ライトスタンドの異様な盛り上がり。今見ても鳥肌立つし感動出来る(笑)


あの土壇場で追い込まれた場面で粘って粘ってタイムリーを打つ井端さまマジ感動したなぁ。
正直に言います。号泣でした(笑)


Mっちゃんと抱き合って喜んだなぁ(´∀`)
無意識に周りの人たちとも狂喜乱舞喜んだなぁ^^


あんなに感動したシーンは数えるほどしかない。


2006年10月12日の稲葉さんサヨナラタイムリー。
2012年11月03日の中田翔スリーランホームラン。


尋常じゃないほど興奮したのはこの2つだったけど、それを超えたかも知れないレベルでした^^



同点に追いついて球場の雰囲気一変しましたね。
9回裏の牧田のダイビングキャッチも素晴らしいファイト。


10回表はイケイケムードで坂本ちゃんが完璧なバントを決めた時点でイケると思いましたね。
中田翔ちゃんの犠牲フライもホームランかと思って興奮しましたねぇ(笑)



10回裏の杉内のピンチも死ぬんじゃないかというぐらいドキドキしましたし祈りながら見ていました。今までも現地観戦でこういう場面はたくさん経験してきたけど、それでも寿命が縮まるんじゃないかというぐらいのドキドキでした^^;


最後のダブルプレイの瞬間、またしてもMっちゃんと抱き着いて喜んでたなぁ^^




にしても・・・
こんなに物凄い雰囲気の試合を現地で体感できたことが素直に嬉しいですし幸せに思いましたし誇りに思います。
一生、忘れることのない試合になりました^^


350度ぐらい日本ファンで球場全体から響き渡る声援。鳴り物がなくなってからの声だけの大歓声・・・23時を過ぎてもほとんどの人が帰らずに声援を送り続けていたあの球場の雰囲気。とにかく物凄かった。



それと・・・
熱い台湾ファンの声援・台湾選手の能力・試合後の台湾選手の礼儀正しさ含め、同じアジア圏のどこぞのチームとは違い、台湾チームには好感持てました^^



こうして素晴らしい思い出がまた一つ自分史に蓄積されましたとさ^^



最後に・・・


やはり我々は何か持っているのか、どこかしらでテレビに映り込むようですょ!(笑)