結婚式


火曜日から4日連続徹夜という激務を経て、今日は友人の結婚式へ出席。
今回は大学時代の友人ということで、同窓会のようでした^^


卒業以来にお会いした方々も多かったですけど・・・
22歳⇒31歳とかだと、まぁそこまでみんな変わってないですよ(笑)



受付を頼まれていたので、マカオで買った可愛いマフラーで味付けしてみました(笑)


受付は3回目だったので、もう慣れたものです。
香典泥棒に遭遇することもなく無事に完了(笑)




ドラクエ好きの新郎(当時はそこまでのイメージなかったけど・・笑)らしく、スライムが散りばめられていました(笑)
メタルスライムどこかにいるかなと思ったけどいなかった^^;



余興では高校時代の友達がRPGつくーるで作成したかようなドラクエ風パロディ作っていてかなり面白かった(笑)
親父さんが出演していて、自分の変わりに魔王倒してくれみたいな流れ(笑)


笑いも取れて待ち人とかのコメントもしっかり考えられていて、最後は思い出の写真を流して良いビデオだったなと。


新婦の手紙では両親の色々なエピソードが感動的でしたし・・・
新郎の最後のコメントでは『人生はロールプレイング』の名言も飛び出していたし(笑)
ドラクエに絡めて人生はセーブが出来ないですがとかパーティーとか面白かった。


結婚という『ぼうけんのしょ』が消えないように、今後の幸せを願っています(オィ!笑)



料理画像を全て撮ろうと思って、途中から忘れていました^^;
久しぶりにフォアグラ食べました(´∀`)


さすがに体力的にキツかったので、二次会は辞退して帰宅。
挙式に参列しなかった方々も多数いらしていたし、話したかった人もいたから行きたかったなぁーって少し後悔(笑)だけど身体が大事だしなー。うーむ。


というわけで、次の結婚式はどなたでしょうかね^^