レッドレイヴン号


愛馬レッドレイヴン号が半年ぶりに復帰。
ダービーの出走権をかけたトライアル青葉賞に出走しました^^


4週連続3日間徹夜という仕事をこなして疲れもありましたが・・・
少しだけ寝て当日は東京競馬場へ応援に!


一口馬主の誇り口取り式の参加も当選して気持ちは昂りました(笑)



15番に輝くレッドレイヴンの名前^^嬉しいモノですよ。本当に(´∀`)



にしても2倍を切る人気(1.8倍)になるとは想定もしていませんでしたねぇ。


青葉賞は休み明け(3か月以上)の馬は連対すらしたことがない・・・
休み明けでも藤沢さん特有の馬なり調教のみの仕上げ・・・
母系はグラスワンダーですが、グラスワンダーは休み明け走らなかったですよねぇ(笑)
スマートストライクで距離は未知数ではありました・・・


そんな中でも、新聞紙上では・・・
『世代屈指』『世代NO.1の能力』『ダービーの秘密兵器』・・・


好き放題書かれていましたが、いやぁーー全く悪い気しませんよ!!!(笑)





パドックでは、落ち着いているようにも最初は見えましたが・・・
後半にかけてテンション上がってきていたし、鳴いていましたし、尻ッパネしていましたし(笑)
相変わらず若さ全開でした^^;


自分はパドック見ない人なので、トモがどうかだとか仕上がりがどうかだとか分かりませんが、半年ぶりにレッドレイヴンの姿を間近で見れたことが嬉しかったですよ。えぇ。


一口馬主とはいえ、馬主の気持ちですよ^^



応援馬券^^





自分の中では、ダービー出走の夢もかけた戦いでけっこうな緊張感ありました。



写真にもある通り、スタートして好位に取り付いた!と思ったけど・・・
口を割って頭高く掛かっていましたねぇ。今まで3戦で折り合いを欠くシーンは初めて見ました。


その段階で少し嫌な予感はありましたが、4角で内田さまが持ったままでレッドレイヴンが上がってくるシーンを思い描いていたのも事実(笑)


でも、4角で追い出し開始しちゃっているのに前との差が詰まらない。
青葉賞制覇・ダービー出走・口取り式の夢はココで諦めましたね。直線は声も出しませんでした^^;


休み明けで馬なり調教のみで府中2400を乗り切れるほど甘くはなかったですね。
芝刈りで内伸び馬場になっていたしずっと外を回されたのも厳しかったですが、これも競馬ですよ。仕方ない。


当然、悔しいですよ。えぇ。でも結果が全てなのですよ。


今までの言動から・・・
ゴールドシップの最終追い切りを蹴ってまでレッドレイヴンの調教に乗って、ダービーはこの馬で!
と考えたくれていたはずの内田さまのショックも計り知れないと思いますが、何とか立て直して欲しいものです。


これでダービー出走はほぼ不可能になりましたが、今後もレッドレイヴン号を追っかけ続けることをココに誓います^^




最後に・・・


カメラマンとして、レッドレイヴンを撮影しに来てくれた、Aラタン・Jゅそさんありがとうございした^^
一緒に現地で応援してくれたTツジくんもありがとうございました!


Twitter・メール含め、一緒にレッドレイヴン応援してくれた皆様もありがとうございました(´∀`)



青葉賞終了後は・・・
Yまこうさんとお会いして、夫妻+子供と少し戯れてから飲み会!残念会!!
17時〜21時までけっこう飲みましたとさ(笑)




2週間分ぐらいのお金を使ったので、日曜日は天皇賞・春だけ少し購入しただけ。
予想する気もなかったです(笑)


来週からは東京競馬場5週連続GIです。
ダービーまでは金額抑え目にして現地でG1の雰囲気を楽しもうと思います^^