サプリメント


ついにサプリメントに手を出しました(笑)


仕事が棚卸に差し掛かると、目の疲れ・目の下のクマが顕著に現れるので・・・
何か眼精疲労・クマの状態を良くするモノはないのかと思って調べてみました。


ブルーベリー


昔から目に良いと有名ですねぇ。今でもその話しがまかり通っているということは本当なんでしょうねぇ。


カシス


コレも聞いたことありますねぇ。
調べてみると、ブルーベリーよりも効果は大きいと評判。アントシアニンの含有率がブルーベリーよりも大きいという見解。



続いて、商品を検索してみると・・・
サプリメント健康補助食品)で良さそうなモノがありそうなので、早速スーパーへ(笑)


ブルーベリーとカシスが両方含まれていて、アントシアニン豊富なサプリメントが売っていたので購入^^


1日2粒で30日分で1000円ぐらいなら別に効果なくても良いや的な感じ(笑)


で・・・


食べてみた・・・


うぇ!!
ゲロマズイ!!!
何種類もサプリメント摂取している人はこんなの毎日食べているのかと(笑)


ただ・・・
裏面を見ると・・・


水と一緒に摂取して下さいだそうで(笑)


明日からは水とともに摂取することにします^^;