スカイツリー


こんばんは。タワー好きの怪盗ちゃんです!


バージュハリファ inドバイ



マカオタワー inマカオ



▼SKY100 in香港


探したけど、地上からの画像がねぇ(笑)



そして、今回はスカイツリーに行って来ました(´∀`)



とりあえず、せっかくなので浅草の雷門・浅草寺からスタート。



浅草寺でおみくじ引いたら・・・


半吉


なんやそれ・・・
聞いたことあらへんがな・・・



と思わず関西弁出ちゃうぐらいの衝撃(笑)


仲見世で色々と面白い雑貨品を見て、
浅草で海鮮丼の昼食してから徒歩でスカイツリーに向かうことに。





浅草から、橋を渡って公園を通ってスカイツリーに辿り着くというなかなか良い散歩コースですねぇ^^



ソラマチのショッピング街を散策しましたが、庶民的なお店が多くて良いですねぇ。
ブランド街とかだと散策することはないですが、雑貨屋とかも楽しく周れました。



世界のビールが売っているお店があったので、思わずAラタシャチョウにLINE飛ばしました(笑)



スカイツリーの展望台の前に・・・スミダ水族館へ^^







クラゲが凄いですねぇ。色が変わるのが幻想的に素敵でした。
この水族館で一番良かったのがクラゲでした(笑)





色々な文言がまた良い味を出していました(笑)




エビちゃんカニちゃん^^



背の高さを競うバトルも微笑ましくて面白かったです。



色々な水族館行きましたけど、ペンギンの戯れ規模が一番凄かった(笑)
これまたけっこうな時間を使って眺めていました。



とまぁ、水族館はこんなもので終了して、続いてスカイツリー展望台へ^^




真下から見るスカイツリーはなかなか良い景色でしたねぇ^^



スカイツリーの展望台は、350メートルからの展望台と450メートルからの展望台があるのですが、地上からエレベーターで昇るとまずは350メートルまで昇れます。


そして・・・
450メートルの展望台に行くには、さらに1000円徴収される商売上手(笑)



とりあえず350メートルの展望台に行きましたが、あいにくの曇&雨で視界悪かった(;´Д⊂)


晴天だと東京タワー・富士山・ディズニーランドまで見えるようですが、全然見えませんでした(笑)









改めて見ても、やはりぼんやりしてますよねぇ(笑)



350メートル⇒450メートルまで昇って、こういう回廊を経て展望台へ。




350メートルの展望台と景色はあまり変わらないです(笑)
にしても、晴天じゃないのが残念すぎます(;´Д⊂)



ぼんやりしている中でも一際目立つのが・・・東京ドーム!!!(笑)


けっこう暗くなってきて、少しずつライトアップされていましたが・・・




まだ真っ暗ではいなかったので、光の量が圧倒的に少ないですが(笑)
バージュハリファの夜景が今まで圧倒的に光の量が凄くて感動しましたが、それよりは物足りないのではないでしょうかね。


それを観に今度は夜に上がってみても良いとは思いました。



展望台の後は、美味しい天麩羅料理を堪能しましたとさ(´∀`)
天麩羅は塩で食べるに限る^^



とまぁ、この日はスカイツリーを堪能したわけですが・・・
タワー好きとして一つ気が付いたことが・・・



東京タワー行ったことない!!!(笑)



今度、コレクションしに行ってくるしか!!゜*。(*´Д`)。*°