レッドレイヴン


愛馬レッドレイヴン号が本日の中山競馬10レース:美浦ステークスに出走しました^^
ということで、中山競馬場まで応援しに行きました。



中山競馬場到着後、イベントしていたので撮影。



ホテルクラシックのしょうもないデータをたくさん出して説得力のない予想をする辻三蔵くん(失笑)




まりなる超絶カワイイ(´∀`)



谷さんと六車さんもいたので撮影^^



まずはパドックに移動して、レッドレイヴンちゃん撮影。






いつ見てもカッコイイ馬ですねぇ^^
今日はテンション高くて落ち着きが全然なかったですが^^;


いつもパドックにいるっぽい競馬歴ベテランそうな人たちが近くにいたのですが・・・
レッドレイヴン1頭だけオープン馬の馬体だな・・・とずっと話しをされていました^^


続いて本馬場入場に移動!





ココでもあまり落ち着きなかったのがちょっと嫌でしたけど、埒沿いに来てくれてサービス精神旺盛でした(笑)



単勝1.4倍(最終的には1.5倍)はさすがに緊張しましたねぇ。
G1レースを見るより緊張しました(笑)


善臣先生が好スタートから先行策!
先行して、さらに外からホーカーテンペストに来られても折り合いを欠かなかったのは収穫です。


3番手から上がり最速の脚を使ったのも素晴らしい。
坂を上がるときの勢いは他の馬とは全く違うものでしたし、抜け出してからは持ったままで見せムチのみ。


コレは来年の重賞戦線でも充分に戦えるのではないかという手応えを得られました^^
中山は函館でのコーナーでの加速や母系がグラスワンダーであることから不安は全くなかったですが、あの坂での力強い伸びを見ていると中山でも上のクラスで戦えそうですな。


にしても、いつも好スタートを切りながら後ろに下げ続けた内田騎手とは何だったのだろうか・・・
と思いましたねぇ(笑)



レース後は走ってウイナーズサークルに移動。



レイヴンちゃんお疲れ様ぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




カメラ目線頂きました!!



善臣先生ありがとうございました^^



口取り式イイナァ。今日の口取り式は外れてしまいました。


口取り当たった:東スポ杯・青葉賞・甲斐路ステークスが3敗。
口取り外れた:百日草特別美浦ステークスが2勝。


何ともめぐり合わせが悪いこと悪いこと(笑)




藤沢先生もずっと笑顔でした^^
1200勝達成がちょうどこのレースだったようです。おめでとうございます!



表彰式まで見届けて退散しましたとさ(´∀`)


来年も無事に成長して重賞路線で戦って欲しいですなぁ。夢が広がります^^


藤沢先生・善臣先生ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します(笑)



それと・・・
この日はレッドロンメルレッドアルヴィスレッドレイヴン・レッドリヴェールとレッド軍団の快勝祭り!!
嬉しいですねぇ^^


レッドリヴェールレッドディザイア以来のG1勝ち!!しかも無敗とは素晴らしい限りです^^