滑り始め


今年もこのシーズンがやって参りました!!!
スキー三昧な1〜2月ですなぁ^^


去年、ファンスキーを始めて2シーズン目になりましたが・・・
一人で滑りに行ってしまうぐらい、完全に新しい趣味として定着しましたなぁ。


今年のファンスキー目標
スピンの会得&パークでジャンプの高さ&距離を出して着地を安定させること


今年の初滑りは、GALA湯沢石打丸山スキー場へ!!!


メンバー:怪盗・岸Dくん・Aッチソン・Mロさん



初日はGALAに行きましたが・・・
駅直結ゲレンデということで、電車組には相当楽ですなぁ。
新幹線降りて、すぐにリフト券売り場があって、すぐに滑りに行けちゃう感じ。




天気が最悪の猛吹雪(笑)





ゴーグルが途中で曇ってさらに視界不良になったので・・・
昼飯時に『ゴーグル 曇らない方法』を検索してゴーグルの極意を極めました(笑)


今まで、風を完全に当たらないようにするため、
ニット帽・ネックウォーマーにゴーグルを重ねていましたが・・・
それが曇る原因だった模様。



ゴーグルを最初に装着してから、ニット帽・ネックウォーマー装着。


コレにしてからは・・・
全く曇らない!!!(笑)



カツカレーというものを久しぶりに食べましたが美味かったですねぇ。
ゲレンデ食は何でも美味く感じるってやつですかね(笑)


そういえば・・・
ココで、岸Dくんがスイミングキャップ被ってはしゃいでいました(;´Д⊂)


さてさて・・・
GALA湯沢のゲレンデですが、かなり酷いですねぇ(笑)


とにかくリフトまでの道のりが悪すぎる・・・
コース終了後からリフトまで平坦・上り坂の距離が長い。


ストック持たないファンスキーなので平坦が多すぎてマジ疲れました^^;


もう一生、GALA湯沢には行かないと思います(笑)



気を取り直して、最強の宿!さくら亭へ(´∀`)



10畳に4人だけだったので、広々と使えました^^






かなりの料理数でしかも美味しい。
このクオリティに温泉も朝ごはんバイキングもスキー後の温泉無料券もあって、8800円とか神です(笑)



午年だからみたいですが、可愛くて食べられませんでした(笑)



温泉後はみんなでゲーム大会のはずでしたが・・・
あまりに疲れていたので即寝してみました(笑)


翌日は7時起きでしたが、22時ぐらいに眠っていたのでかなり眠れました^^



コレが朝食バイキング。





2日目は石打丸山スキー場へ!!!


前日とは打って変わって晴天で最高のスキー日和でした^^




鹿がいたので記念撮影^^



岸Dくん・Mロちゃんの面白い画像(笑)



新潟ご当地料理の食事処でタレカツ丼^^




頂上からの景色は絶景でしたねぇ^^



頂上で記念撮影!



前日のGALAとは比較にならないぐらい、石打丸山スキー場は楽しかった^^


コースの形状・長さも良かったし、
インコースに小さいパークもあって、ジャンプの練習とかも出来たのも良かった。


平日だったので、人も少なく心置きなくスピンの練習もかなり出来た^^


去年は全然スピン回れなかったのが・・・
練習の甲斐があって、スピン出来るようになって、また一つ楽しさを味わえました^^


ジャンプはまだ着地の怖さもあって、思いっきりは出来ませんでしたが(笑)


あと・・・
大きなコブもありましたが、そちらはまだ未熟だったので行きませんでした。
いつしか大ジャンプ・回転ジャンプ等をやってみたいですな^^;


とまぁ・・・
天気も雪質もコースも良くて、とても楽しい一日でしたとさ(´∀`)



最後に、Mロちゃんが早タイツ履きに挑戦していてテンション上がっていました(笑)
コレはクソワロタ(笑)



その後は、さくら亭に戻って温泉に入って、
赤木高原のレストランで夜ご飯を食べて、お土産を購入して帰宅!




この下仁田ネギの食べるラー油が美味すぎる!!!
スキー旅行後は、毎日ご飯の上に乗せて食べています(笑)



今年、最初のスキーでしたが・・・
早くもスピンを少し会得出来て、ジャンプも少しずつ距離伸ばせて、普通に滑るのも安定感増して、去年よりも楽しく感じられました^^


今年も5回ぐらいは行きたいと思っているので、
色々なゲレンデに行って、雪山を堪能したいと思います^^


次は18〜19日にまた湯沢へ(笑)