湯沢2Days


今年、8日目・9日目のスキー!
泊まりで湯沢に行って来ました^^


3/1:舞子スノーリゾート
3/2:湯沢高原スキー場

大雪で行けなかったこともあって、1か月ぶりのスキー。
身体はウズウズしていましたねぇ(笑)



この日からスポーツマスクを装着してのスキー!
これが暖かいし、ネックウォーマーより融通利くし良いモノを買いました^^


でも、初めて装着したからか、ゴムの味がしました(;´Д⊂)



いつもの二人(笑)
マロちゃんはスノボブーツでスキーを滑りに行って1本で挫折してスノボに戻っていました(笑)



とにかく初日の舞子は視界不良・・・
でも、舞子エリア・長峰エリア・奥添地エリアの全エリアを滑り倒しました^^


ブーツを新調してから安定感が半端なく向上して、この日は一度も転ばず。
最大傾斜32度の見た目崖のコースも難なく滑れたし、モーグル的なコブコースもコツをつかんだのである程度、滑れるようになった^^


次のステップとして、やはりジャンプ会得したいですなぁ(^_-)-☆





そういえば、舞子の頂上付近に・・・



こんなのがあったので鐘を鳴らしてみました(笑)
あの鐘を〜鳴らすのは〜 以下、自粛。



2日目の湯沢高原でも視界不良でした^^;




モヤの上は視界良好で、ちょっと幻想的な絵が撮れました^^
天空の城みたいなイメージ(笑)


湯沢高原はパークもないし、難コースも少ないのでイマイチでしたねぇ。
雪質が硬くて、整備されていなくて凸凹しすぎなのもアレでしたけど。



さてさて、今回の宿は・・・
土曜宿泊の朝・夕ご飯つきで7500円。
温泉じゃないのが残念でした。食事はまぁまぁ。




納豆とか何年ぶりかに食べました(笑)


白馬で食べたブイヤベースに勝てる宿食はあるのでしょうかねぇ(笑)




とまぁ、今季のスキーもこれにて終了になりそうです。
9回も行けば充分という気持ちもありながら、もう1日ぐらい行きたい気持ちもありますがね^^