福島競馬場


愛馬レッドレイヴンの口取り式が当選したので、福島競馬場に行って来ました^^




福島競馬場は2006年以来2回目です。
震災後に修復してからは初の福島競馬場でした^^







福島競馬場ってこんな感じだったかなと思うぐらい久しぶりだったので、初めて来た感覚(笑)



グルメワールドが進化していたのはすぐに感じました(笑)
8年前は食べたいモノが一つもなくて文句を言っていた記憶がありましたので^^;



コレだけゲートが近いのは地方競馬場の醍醐味ですね^^



柴田未崎が復帰後の初勝利で大号泣インタビューしていました。良いインタビューでした(^_-)-☆
中京競馬場に遠征したときはペドロサの初勝利を見届けましたし、こういうのに遭遇するのは運が良いです。



レッドレイヴンのパドック待機!





相変わらずカッコイイ馬体ですねぇ。
今日はイレ込みもほぼなく、パドックでの気配は自分が見ていた中では過去最高レベルだったんじゃないかと感じましたが・・・
今思えば・・・いつもと全然違ったのは逆に、元気がなかったのかも知れませんな(笑)




正直のところ、これだけの人気を背負う馬では全くないのですが・・・
いつも過剰人気ありがとうございます(笑)


パドックでの気配で今回はイケるかなぁー。って少しだけ思っていましたが甘くなかったです。


スタートはちゃんと出て、折り合いもついていましたが・・・
4角で手応えが最悪で番手も全く上げられずに惨敗を覚悟しました。


それでも直線は意地で伸びて来ていましたねぇ。
人気は裏切ったし、一般的には期待外れに見えたことでしょうけど、凄い馬だなと思いましたよ。
あの4角手前からの動きを見ていたら、よく頑張った3着だと思いました^^;



柴田善騎手
「返し馬からトモの入りが良くなかったです。能力で3着には来ていますが、良い時は勝負処で楽に上がれるところが、今日は追っつけていかないと進んで行きませんでした。ゲート裏でもカリカリしていましたし、それが走りにも出てしまいました。使ってきているので、馬も何かしらフラストレーションが溜まっているのかもしれません。力はあるのは分かっているので、何とかしてあげたかったのですが・・・」



おぃおぃ!!!
戦前の状態は全く問題ないと言うのはウソだったのかぃ・・・リップサービスは要らんですよ。
会員には本当のことを言いなさいな・・・。


とまぁ、レッドレイヴンちゃんお疲れ様でした。
消化不良の競馬が3戦続いたので、放牧で立て直して欲しいですな。
秋に元気な姿が見たいです^^



にしても・・・
レッドレイヴン口取り7連敗(口取り行かなかったレース:6戦4勝・・・笑)。
夢はまたまた持越しですね。



実現していない夢の一つであり、近い将来に達成できると思っていましたが・・・
今や、自分は口取り式に参加の夢は遠い夢に感じていますよ。



帰宅前に、競馬川柳とやらが飾ってあったので見ていたら、かなり面白かったので全部見てやりました(笑)



こんなのが採用されるなら、自分でも書けますね。えぇ(笑)



ウマイですねぇ^^



切ねぇ・・・




おじいちゃん・おばあちゃん川柳ですな。でもコレは本当にそう思いますねぇ。



ステキです(笑)



クソワロタ・・・身内にもいるいる(笑)



というわけで・・・
川柳のおかげで気分は上向いて帰りましたとさ^^



来週から新潟競馬場が始まりますので、1000直でまた稼ごうと思います(^_-)-☆