スクエニ神対応


ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト


6月後半に、通勤中に何かアプリでもやるか。
と思って、ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトをやり始めたわけですが・・・


まぁ、ドラクエモンスターズヲタクの自分だったらハマるかなぁって思っていましたが・・・


ド ハ マ リ ( 笑 )


2か月半ぐらいで、レベル100を超えていました(笑)


課金は最初に4000円だけ課金して、10連ガチャと牧場拡大で使って後は無課金
無課金でも課金ガチャがけっこうな頻度で引けるから、無課金でも楽しめますな。


そんな中・・・


いつも通り、闘技場をやって、魔法のダンジョンをやっているときのこと・・・


いきなり携帯が電源落ちて再起動・・・


ドラクエモンスターズを立ち上げようとしたら・・・


立ち上がらねぇ!!!!!!!!!!!!!


何十回やっても、再起動しても立ち上がらない(;´Д⊂)


オワタ(;´Д⊂)


オワタ(;´Д⊂)



まさしくコレ・・・


ネットで調べたら、
奇跡の復元がもしかしたら可能ということを知り・・・挑戦(笑)



ドラクエモンスターズスーパーライト データ復元〜


1. アンインストール → 再インストール


→ 適当な名前で新しくデータ作成して、問い合わせが出来るところまで進める。


→ その他
→ ヘルプ
→ 問い合わせ



2. データの引き継ぎに関して問い合わせ



自分の場合はこんな感じで送ってみました(笑)
必死すぎる゜*。(*´Д`)。*°


送信した2時間後ぐらいにメールが返信されてきます(早っ!!!)


そのメールに沿って・・・
アドレスクリックすると、アンケート風の内容のページに飛ばされます。


●ユーザー名(クロフネ
●レベル(101)
●最後にいたダンジョン(魔法のダンジョン)
●フレンドの名前(1人だけ覚えていたのでそれを入れた)


●お気に入り・スタメン
→ココは本気で書いた(笑)
キャプテンクロウ☆1
育成用キャプテンクロウ3体
ブルファング☆1
グレートライドン
バベルボブル
・・・
とか


そんな感じで送信すると・・・



調査をして頂けるようです(笑)


その内容と一緒に、ジェム購入履歴のある人はスクリーンショットを撮って送ってくれと言われます。



というわけで、過去の取引内容を探してスクリーンショット(笑)
コレもメールの返信で送りました。



そして、何も音沙汰なく2日後・・・


一通のメールが届きました。



おぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コレはもしや・・・



復活キタァ!!!!!!!!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



というわけで・・・
同じ内容にぶち当たった諸君よ!諦めるのはまだ早い!!


にしても、一昔前には考えられなかったことですよねぇ。
消えたはずのセーブデータが復活してくれるなんて(笑)



スクエニさんにマジ感謝!
一生、ドラクエについていきます!!!(笑)



ちなみに・・・


レベル101です!
と送っていましたが、実際はレベル102でした(笑)
このあたりは曖昧でも問題ないみたいです^^;




まぁ・・・
データが消える前に、しっかりとID・パスをメモして、あいことばを決めておけばこんなことにはならなかったわけですが(笑)




とにかく・・・


皆さんも・・・


あいことば設定は必ずしておくように!!!(笑)