秋華賞


Point:高速内回り・ハイペースっぽい・イン有利・内回り巧者


◎ブランネージュ
ヌーヴォレコルト
▲セウアズール
△レーヴデトワール
レッドリヴェール
△タガノエトワール
サングレアル
△オメガハードロック


例年は新潟内回りとかで素晴らしいパフォーマンスをする馬を穴馬として狙うのですが、今年は一頭もいない・・・
テンに速い馬が多い+先行有利+内伸び馬場ということもあり、ハイペース濃厚と見ています。


◎ブランネージュ
器用な脚と加速が速いのが内回りに向いているのではないかと。
イメージは数年前のキョウワジャンヌ。フローラSオークスからも各負けもそんなにないし、京都内回りも経験あって、ココから狙います。


ヌーヴォレコルト
安定感ならこの馬ですけど、単勝1.5倍ぐらいで加速(エンジンのかかり)が遅いのが少し気になるので、何かに取りこぼす懸念もあると思っていますが、どうでしょう。2着固定とか買いたいかも(笑)


▲セウアズール
怪盗システムの上がり推定最速馬がこの馬。
ハイペースからのヌーヴォレコルト早仕掛けのような展開になったとき、ブゼンキャンドルみたいなズブズブになる可能性があるので、そうなったらこの馬が面白いかなと。人気もないので遊びで買ってみます。


ステイゴールド産駒はペース上がるG1で巻き返しがある△レッドリヴェール
推定上がり2位で内枠の△レーヴデトワール、
好位からボチボチの脚が使えそうな△タガノエトワール、
なぜか気になる△サングレアル
未知の魅力で△オメガハードロックあたりを抑えようかなと。


後は例年通りに内枠をケアしても良いかもしれないですねぇ。