レッドレイヴン


22日は9時30分までぐっすり睡眠。




朝昼ごはんで、天神ホルモンのお店に行きました^^
1000円でガッツリ食べられて、美味しかったので満足です。



この日は、スーツを着て、小倉競馬場へ!!!









8年ぶりに小倉競馬場に行きましたが・・・
当時は改装してすぐくらいのときで、キレイで美しい建物の造りに感心した記憶があります。
さすがに色々なモノが汚れていて、鮮度が保てていませんでした^^;


小倉競馬場まで行ったのは、愛馬レッドレイヴン号の応援だったわけですが、口取りも当選。
雨予報で重賞で地方なので、当たるとは思っていましたが(笑)


問題は・・・
レッドレイヴン口取り当選
当選時:7戦0勝
落選時:7戦5勝


であるということ。。


そもそも、小倉大賞典は勝てないだろうとは思っていましたので、過度な期待はしていませんでした。
調教軽すぎる(藤沢先生だけど、いつもよりさらに軽すぎる)・道悪・大外・小倉が逃げ馬と先行馬ばかり来ていた・・・
などの理由から無理だろうなぁとは思っていました。



それでも、小倉大賞典カップ欲しいなぁ・・・とは思いましたよ。えぇ(笑)





落ち着いているようには見えましたが・・・
福島テレビオープンで見たときのように、元気がないのかなとも思ってしまいました。
まぁ、入れ込んでいるよりかは良いかなと思いましたが。


レースは好スタートから前に行こうと少し仕掛けて、前に行けず、後ろに下げようとしたところでカーブで5〜6頭分くらい外を回されたのが最初の誤算。
そこからもずっと外を回されていましたので、キツイなぁと思って見ていましたが・・・
4角手前(残り600メートル地点)から軽く仕掛けたら、物凄い捲りで4番手まで上がってきて、かつまだ馬なりのようにも見えたので興奮しましたねぇ(笑)
直線入ってから全然伸びなくて、8着入選でしたが・・・。


残念でしたけど、こればかりは我々は何も出来ることがないので仕方ない。
無事であったことが何よりです。


レッドレイヴンちゃん。
放牧して、リフレッシュしてまた元気な姿を見せてもらいたいです^^


小倉大賞典終了後は、フェブラリーステークスを見てから退散。



博多駅食べログで高評価のモツ鍋屋で夕食^^
モツが好きではないことも影響していますが、そこまでの美味しさではありませんでした。でも、お腹イパーイ!


福岡空港で、人生初の全身マッサージを経験。
50歳くらいのおばちゃんにやってもらいましたが、力強く気持ち良かったです。
想像以上に、身体が楽になりますねぇ。


全身マッサージ1か月に2回くらいやりたいと思うようになりました(笑)


マッサージで・・・
『最も凝っていた場所はどこですか?』と聞いたら・・・


右腕』と言われました(笑)


左腕は凝っていないのに、右腕だけだいぶ堅くなっていたと・・・
間違いなく、LUNA SEA LIVEのせいですね。えぇ(笑)



帰りの飛行機では、LUNA SEAのLIVE帰りの女性が隣に座っていたこともあり・・・
LUNA SEAネタ中心に、2時間しゃべりっぱなし(笑)
既婚者でしたが゜*。(*´Д`)。*°


羽田空港からの帰りのバスでは、後ろに乗っていた女性2名がLUNA SEA遠征組(笑)


とまぁ・・・
最初から最後まで、LUNA SEA中心の旅行でありましたとさ(^_-)-☆


めでたしめでたし!


レッドレイヴン的にはめでたくないですけど!!