ついでに・・・


ドラゴンボール〜復活の『F』〜
コレもついでに観て来ました(笑)


全作の『神と神』はちゃんと復習済。


映画で2時間だけしかないので、テンポがかなり速く感じましたねぇ。
フリーザ軍の残骸(弱小軍団)がフリーザを復活させて、フリーザが鍛えて、過去の復讐をする。
個人的には、シンプルで良かったですね(笑)


こちらは、難解な話しがたくさん出てきたコナンよりも、圧倒的に子供でも充分楽しめる作品でしょう(笑)


クリリンが警察官になっていたのが笑いました!ハゲに戻ってたし(笑)


フリーザ軍団のカス敵と悟飯・ピッコロ・クリリン天津飯亀仙人が戦っていたわけですが・・・


ピッコロが魔貫光殺砲して・・・
クリリン気円斬して・・・
天津飯気功砲して・・・
亀仙人がかめはめ派して・・・



おいっ!長い間、新しい技を探して来なかったのかと!!!
思わず、口に出そうになりました(笑)


悟空もベジータもスーパーサイヤゴッドの姿(髪の色が水色)はカッコいいですねぇ^^


一方・・・
フリーザの進化型がダサすぎる・・・


ゴールデンフリーザ って何だよ!!!だせぇ(笑)


ドラゴンボールらしく(?)戦闘シーンだらけでしたが、それはそれで懐かしさもあって良かったですよ(笑)


最後は、当然のハッピーエンドで良かったのですが・・・
伏線が簡単過ぎて、最後に時間を戻るのとかすぐ読めてしまった(笑)



それでも、ドラゴンボールドラゴンボールでしたし、
子供の頃は夢中になっていたときもあったので、またいつしか復活してもらいたいですね^^