ロンドン 〜世界遺産ツアー〜


3日目は、ロンドンに3週間住んでいて世界遺産を見に行ったことがある圭5くんだけ別行動。
他の4名で世界遺産ツアーに行って来ました。


ホテルの朝ごはんが不味いので・・・
マクドナルドでマフィンを購入。日本と変わらず、マフィンは安定の美味しさ。


ウインザー城バース ⇒ ストーンヘンジ
3か所を巡るツアーで£90くらい。



ヴィクトリア駅から徒歩10分くらいのところにあるヴィクトリア・コーチ・ステーション駅。



ロンドンと言えば2階建てバスが有名ですね。



集合場所に行って、受付を済ませてから時間まで待っていると・・・


『このツアー待ちの日本のお方いますかぁ〜?』という声とともに振り向くと・・・


美女キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


テンション上がりましたねぇ(笑)
ロンドンでお会いした方でNO.1の美女でした^^


美女のガイドを聞きながら、バスで世界遺産まで移動。


英語を話した後に日本語で話しをするのですが・・・
英語で3分くらい紹介をしているのに、日本語だと3行くらいで終わるってのもけっこうありましたね(笑)
まぁ、良いですけど^^;


ロンドン市内から1時間30分くらいでウィンザー城に到着!





入場まで行列で入るまで45分くらいかな並びましたが、入ってからは自由行動でスムーズ。
並んでいる間に、同じツアーに参加されていた日本人の女性と談笑しながらの待ち時間で長くは感じませんでした。



門で記念写真(遠っ!)



この写真の景色が最も好きかな^^




カッコイイ兵隊さんいたので・・・



お決まりの記念撮影(笑)




この後は衛兵交替を少し鑑賞。
門番の兵隊は顔の表情を一つも買えずに微動だにしないのが凄い(笑)



城内を散歩していたら、正面から兵隊がキタァ!!!!!!


正面で写真を撮れたのは良かったですが・・・
BOY!邪魔だ!どけ!!みたいな感じで怒られましたね。えぇ(笑)




ウィンザー城を後にして、バス内で食べるランチとしてサンドウィッチとケーキとマカロンを購入。
激甘でしたが、それなりに美味しかった。



続いて、ウィンザー城 ⇒ バース にバスで移動。




バースの街並みは、こういう造りばかりで歴史は感じさせましたが古すぎな印象も(笑)



コレ、全く動かないので置物かと思っていたら、いきなり動き出す人間でした(笑)



世界遺産バースと言えば、温泉の街でテルマエロマエでも有名のようで。
テルマエロマエを観ていない自分は負け組でした^^;



ちなみに、バース(BATH)の語源がそのままお風呂なんですってね。
ってことで、ローマ浴場へ。



水が抜かれてるんかいっ!!!(笑)



水も汚いし(笑)



このあたりは温泉っぽい!



バースストーン?聞いたことないけど有名なの?



重いバースストーンを持ち上げながら記念撮影。



飲める水って説明だったので、飲んだけど、マズすぎでした(笑)
ジャンケンで負けたじゅそさんは一気飲みしていました^^;



せっかくなので記念撮影。



あっ・・・


ココの地名はバースでしたよね!!!!!!!



ってことで、バース(阪神)の格好で撮影してやりました!(笑)



バースはたいして面白くなかったですが、世界遺産なのでヨシとしますか。


続いては、バース ⇒ ストーンヘンジ



ストーンヘンジは有名ですから、ロンドンに来たら行ってみようとは思っていました^^





ストーンヘンジさん・・・
どの角度から見てもたいして変わらず単調で、すぐに飽きてしまいました(笑)
空から撮影したら、わりと良い写真になる気がしましたけど、地上からはイマイチ^^;



終いには、ストーンヘンジの逆側の方向に咲いていた花とか撮影していました(笑)



ストーンヘンジのバスに早めに戻って時間があったので、美女ガイドさんと会話(笑)
日本には来たことがあって、群馬の田舎で2年間も住んでいたそうな。
おじいさんとおばあさんしかいなくて寂しかったぁって言っていました(笑)
今後、日本に来る予定は今のところない模様^^;



ストーンヘンジ ⇒ ヴィクトリア駅 まで2時間くらいかけて戻って解散!



当然、美女ガイドさんと記念写真を撮りますよね(笑)



解散後は、圭5くんと合流して・・・
ヴィクトリア駅にある、新鮮な海鮮が売りのフィッシュ&チップスのお店へ。




マンゴージュースで乾杯(^_-)-☆



フィッシュ&チップスもサラダも素材がフレッシュで美味しかったですねぇ。



ドーヴァーソウルという高級魚も頼みましたが、コレはじゅそさんがハマっていました(笑)
確かに美味しかったです^^


ウルトラソウルの歌に乗せて・・・
ドーヴァーソウル!って歌ったのですが、みんなノリが悪かったです!゜*。(*´Д`)。*°



夕飯後は、ホテルに戻ってこの日も瞬殺で爆睡(笑)



〜3日目終わり 4日目に続く〜