ロンドン 〜ロンドン市内観光〜


4日目はロンドン市内を一通り周るフリー市内観光。


当初の予定では、9時くらいに出発する予定でしたが・・・
行きたいところがホテル近くにあったので、7時30分集合に変更。




サッカー好きにはたまらない場所ですかね?(´∀`)


チェルシーのホームスタジアムに来てみました^^
スタンフォード・ブリッジってやつですね。
試合はないので閑散としていましたが、立地は駅から徒歩3分くらいの素晴らしいところにありますね。





サッカー詳しくないですが、記念に選手たちと撮影してきました(笑)



スタンフォード・ブリッジウィンブルドン





テニスの聖地ウィンブルドンです^^


旅行に行った10日後くらいからウィンブルドンが開幕というニアミスでした^^;
もうちょい遅ければ錦織くんとかウィンブルドン入りしていたようなので会えたかもですね。


センターコートの決勝戦は、チケット代だけで32000円くらいと言う(笑)
ウィンブルドンのチケットは毎年1月に抽選で購入するらしく、当日とかは買えないみたいですね。




ミュージアムもショップも入れませんでした^^;



ウィンブルドンセンターコート!!!!゜*。(*´Д`)。*°



ウィンブルドンの会場から駅までめっちゃ遠くて疲れましたが・・・
途中で良い景色があったので撮影。



スタンフォード・ブリッジウィンブルドンの会場を後して、ロンドン市内中心部に移動。



バッキンガム宮殿での衛兵交代よりも、騎馬隊の衛兵交代が観たかったので・・・
バッキンガム宮殿ではなく、ホースガーズへ。




入場キタァ!カッコエエ!!!



黒鹿毛しかなれないのでしょうね。
エイシンフラッシュブラックバースピンは騎兵隊の馬になれるのではなかろうか(笑)




交代する騎兵隊が登場。



けっこうな時間、衛兵交代をしていましたが時間がカツカツだったので途中で離脱。



最後に記念写真を撮影^^




ホースガーズの正面にSMAP?嵐?何か5人組がいました^^;




ホースガーズからトラファルガー広場へ。なんてことのない普通の広場でした。



コレあれっしょ?
近づいたらお金を取られるヤツでしょ(笑)


それ系はフランスで騙されたときにもう学びました。えぇ(笑)



歩いていたら、シャーロック・ホームズバーを偶然に発見^^
ココでランチにしました。





サンドウィッチ&チップスを頼みましたが、サンドウィッチが美味しくない・・・


ソーセージもロンドン風ソーセージでクセのある味。
ホテルでのパサパサのパンとか、このクセのあるソーセージとかローストビーフとか・・・
ロンドン料理が不味いのではないかと一般的に言われる理由がこういうのが原因ではなかろうかと思いました^^;



ココからはロンドン有名どころを時間と戦いながら全て回りました(笑)



ロンドン・アイ!
乗ってもたいした景色が見れなさそうなのと、高いので外観だけ撮影。



ロンドン・アイを超えてテムズ河沿いを歩いていると・・・




ビッグ・ベン キタァ!!!!!!!!!!!(^_-)-☆
素敵です。芸術です。想像以上にキレイです。



当然の記念撮影^^




あまりに美しいので、色々な角度から撮影しました(笑)


ビッグ・ベンの前には、名探偵コナンのロンドン編で新一が蘭を追いかけた橋もありました(笑)



国会議事堂。



ウェスト・ミンスター寺院。



ハリー・ポッターでも魔法省に行くときに出て来た電話ボックスですね(笑)



セント・ジェームズ・パークを超えて、バッキンガム宮殿を目指すと・・・





ヴィクトリア女王記念碑・バッキンガム宮殿キタァ(´∀`)
バッキンガム宮殿が思ったよりパッとしなかったですけども(笑)




キングズクロス駅に移動して、9 3/4番線を観て来ました。
時間があまりになかった&写真撮影用の行列が出来ていたので、すぐに退散。




シャーロック・ホームズミュージアム



名探偵コナン好きとしては、来たかったところ。
ホームズやコナンと同じポーズをするのが目的(笑)




満足!満足!(笑)




名探偵コナンヲタク参上!



トイレでじゅそさんが踏ん張っていました(;´Д⊂)



駅前にはホームズさんの銅像が。



ミュージアムの隣にはビートルズショップがあって、とる兄さんが何か購入していました^^



続いては、マダム・タッソー蝋人形館へ!
スターたちと写真撮影が出来るというしょうもない施設・・・
と思っていたけど、クオリティが高いと評判だったので、行ってみたら、クオリティ高すぎ(笑)





色々と記念撮影^^



似てるよなぁ・・・。


と思って、その右を見たら・・・



じゅそさんの蝋人形!!!


お客さんからは、誰も写真撮影されていませんでした(爆笑)





スポーツコーナーは知っている人だらけで面白かった^^




王室。



何でもやりたがる青年(笑)



大人気だったマイケル・ジャクソン



とまぁ、マダム・タッソーは想像以上に楽しかったですが・・・
前売り券をネットで買っておいたのでスムーズに入れましたが、当日券だと入場するのにかなりの時間並んでいる感じでしたねぇ。



この後は、お土産タイムとして別行動。



キャス・キッドソンで小物を購入して・・・
王室御用達のシャルボネル・エ・ウォーカーでチョコを購入。
自分用とお土産用で£50くらい使いました(笑)





チーム怪盗はタワー好きで有名ですが、ロンドンで最も高いシャードの展望台にも当然行きました(笑)
夜景も見たかったのですが、19時くらいに登ったのでまだまだ明るかったです・・・。


入り口の荷物検査で、扇子が銃と間違えられるトラブルもありましたが(笑)







展望台から眺めても街並みは美しいです^^
テムズ河が汚すぎるのが本当にもったいない。テムズ河がキレイなだけでも景色はだいぶ変わると思いますね。



シャードの次は、ロンドン市内観光で最も楽しみにしていたタワー・ブリッジへ!



その前に、要塞ロンドン塔を対岸から撮影。




マジでカッコイイ・・・。芸術すぎる。
長時間にわたって見惚れられるレベル(笑)


タワー・ブリッジの夜景を最も楽しみにしていたので、夜が暗くなるまで、海沿いのレストランでディナー^^




前菜のサラダとメインのサーモンとスプラッシュウォーターで£50(10,000円)・・・たけぇ(笑)
サーモンはソースもGOODで大変、美味しく頂きました^^



シャードの夜景も撮影しましたが・・・



美しすぎる夜のタワー・ブリッジを通り・・・



絶好なポイントまで移動しての『夜のタワー・ブリッジ』゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当にキレイ過ぎる^^
ずっと眺めていたかったくらい素敵でした(^_-)-☆



タワー・ブリッジを堪能した後は、ホテルに直帰。
この日は歩き続けて、脚も痛かったし体力的にもキツかったので・・・
当然のようにすぐに爆睡^^;



〜4日目終わり 5日目に続く〜