オールスター


毎年の恒例行事!
プロ野球オールスターに今年も参加^^


今年で5年連続6回目。



今年は東京ドームだったので、相場が高くて大変でした^^;
ファン比率はセ・リーグ優勢(オレンジの読売ファンが一番多い)という感じ。


まぁでも、色々なユニフォームの方々が一同に会するのはこのオールスターだけなので、いつもながら素晴らしい雰囲気ですよ。えぇ。



MVPに送られる車ですかね。藤浪くんがGETしたやつですね(笑)


さて、今年のオールスターはパ・リーグ側の応援席を確保していたのですが・・・
直前になって・・・



コミッショナー様からのご招待券が自分のところに舞い込んで来ました(^_-)-☆
バックネットかなと期待していたわけで、当日までレフトに行くか招待券で観るか保留。


招待券を引き換えてみたら、バックネット裏ではなくA指定席だったので、自分はレフトで観ました。


連番はハムファンのKんちゃん。招待席にはJゅそさん・Sとしくん。
Sとしくんとは今年初対面だった模様(笑)



レフトで座席も応援団の真横で良かったのですが・・・
10列目より前が全員座っているという招待された方々の模様。
そのため、盛り上がりはイマイチでしたねぇ。



大阪桐蔭の凸凹バッテリー。仲が相当良さそうでした(笑)



東京ドーム来たら、とりあえずやるやつ゜*。(*´Д`)。*°
16時開門ですぐに球場に入ってKんちゃんと酒飲みながらまったり。


周りがロッテ・西武・楽天ソフトバンクと色々なファンの方がいて良かったです。




スタメン発表・ホームラン競争・選手紹介の流れ。


ホームラン競争では、筒香の半端ない打球の連発で衝撃を覚えたとともにかなり興奮しました。
柳田とともに、日本一打球を飛ばす選手というのはあながち間違いなさそうですね(笑)



さてさて、オールスターは試合結果はけっこうどうでも良くて、応援を楽しむ場として毎年、楽しんでいます。


今年のやれて良かった応援はこれくらいかなぁ。


西武:チャンテ4
日本ハム:チキバン・関東限定チャンテ・北の国から
ロッテ:チャンテ3種類・清田・クルーズ・角中
楽天:なし
オリックス:なし
ソフトバンク:なし(チャンテやっていたけどダサいので参加せず・・笑)


ロッテをたくさん堪能出来たのは良かったですが・・・
チャンテメドレーの流れの中で、代打!糸井!!の場面で・・・
オリックスチャンテ〜タオル〜をやらない空気の読めなさがオリックソと言われる由縁でしょう(笑)


楽天の牛タン(ガリガリくん)もやらなかったし、西武の清原チャンテもやりたかったですが出来なかったですね。


セ・リーグの応援も楽しませてもらいました。
各球団チャンステーマ・スクワット応援などなど。


今まで一番盛り上がった2年前の神宮球場には遠く及ばなかったですが、
けっこう楽しめたので満足。


オールスター2試合目で秋山チャンテ・清原チャンテ・牛タンチャンテ・鷹の道をやっていたのは羨ましかったです(笑)
でも、地方は1球団のファンだらけになってイマイチ面白くないのであまり行く気がしないのです^^;


来年はどこで開催されるか分かりませんが、来年も必ず参加します^^



試合後の外は応援歌が鳴り響いているのであろうと思ったのですが・・・
静かでした(笑)


紳士たれ!の球団同様に、東京ドームのファンは紳士が多いのでしょうね。えぇ(笑)
今年のオールスターもお疲れ様でした(^_-)-☆