横浜スタジアム


愛する東海大相模の試合と休みの日程が重なったため、横浜スタジアムへ!(´∀`)


高校野球 神奈川大会 準々決勝


日大藤沢 VS 山手学院
東海大相模 VS 平塚学園




横浜スタジアムは家から50分くらいなので楽チンです^^



高校野球の地区予選は500円というのがありがたいですねぇ。
面白い試合ばかりなのに、一日通し券で500円ですからね(^_-)-☆



試合開始!




高校野球ブラバン&応援が一つの楽しみですよ。えぇ。
それを聞いているだけでも楽しい^^


日大藤沢の応援は控え選手が激しく動いて楽しそうですよ。
観る人に寄っては、動きすぎでウザい感もあるでしょうけど、あれくらいでも個人的には全然OK!



東海大相模が1塁側だったので、同じ1塁側の山手学院を応援していましたが、負けてしまいました。


負けチームの選手を観ているのは切ない気持ちも少しありますが・・・
皆さん良くやった!という賞賛の方が大きいですよ。
それはワンプレーワンプレー全てにおいて、一生懸命なのが大きいですよ。


だから試合を観に来たときには必ず、勝とうが負けようが選手には賞賛の拍手を送ります。
それが高校野球だと思っていますので。


高校野球は負けたチームの分だけ、ロマンがあるのですよね。
だから、熱闘甲子園とかで負けチームの特集を観ると、けっこう泣いちゃいますしね(笑)




っしゃ!!!東海大相模いくぜっ!!!!゜*。(*´Д`)。*°




平塚学園は・・・
神奈川大会の決勝でも負けたことがあるし、去年の秋大会でも負けて春の大会に出られなかったし因縁な相手。
守備練習を観ていても、かなりのレベル。


平塚学園の守備練習方法が素晴らしかった。
送球をキャッチしたら、ボールを前にわざとこぼして、拾ってから送球する練習。
初めて見たけど、あれはかなり理に適っている効果的な練習だなと感心しました。



平塚学園は応援も素晴らしかった。
吹奏楽の演奏もかなりの音が出ていたし、声も相当出ていました。
中居くんの母校だけあって、SMAPも楽しいそうで良いですね^^




今年のドラフト1位濃厚な小笠原慎之介くん。
左腕からエグイ速球を投げていました。外角に決まったときはまず打たれない。
菊池雄星のイメージですかね。是非とも我が軍へ!(笑)


試合はかなり緊迫感のある試合で、途中まで1-1で8回に東海大相模が1点勝ち越して、2-1。
1点差でドキドキする場面も多かったですが、9回表に打線爆発で6得点。


東海大相模 8-1 平塚学園


東海大相模名物の喜びの歌を何回も歌えて、最高に楽しかった(^_-)-☆


ココで、勝負ありだと思って横浜スタジアムを後にしました^^
本当は最後まで観たかったですが、この後に用事があったもので(笑)