ドラクエ8



『追憶の回廊』
という3DS用の新要素で、ボス戦が20連戦くらい(笑)


ラプソーンがゴミレベルに感じるくらいの強敵ばかりでシンドイ。


一番奥にエスタークがいると言う・・・
ドラクエ8なのに、エスタークはさすがにないよね(笑)



結論から言うと・・・
エスタークはけっこう弱い^^;


一撃で絶対に死ぬ攻撃もしてくるけど、ラリホーで眠るから簡単に立て直せる。
モリーの仲間のテンション上げるやつとふしぎなタンバリンでゲルダのテンション上げて、キラージャグリングで攻撃を繰り返すだけで簡単に倒せた(笑)


それよりも、エスタークのひとつ前の、追憶のドルマゲス のおたけび連発の方がよっぽど強かった・・・
レベル99だったけど、30分近く戦って、ギリギリ倒した感じ。


あとは・・・
追憶の使い+フレイム のバイキルト攻撃は無理ゲーでしたね(笑)


とまぁ・・・


◆全員レベル99
エスタークまで撃破


ポルトリンクの写真はザンディ探すのメンドイので終わり。
錬金も欲しいの全部作ったので終わり。
モンスターはあと1匹だけ見つからないけど、メンドイので終わり。


プレイ時間:74時間


にて、ドラクエ8終了!(^_-)-☆
久しぶりな懐かしいストーリーを楽しめて良かったですよ。えぇ^^