2015年


2015年も大晦日を迎えております。


今年は・・・
9月までは体調も絶好調でしたが、10月以降は体調不良になったのが誤算でした。
体調管理は昨年からだいぶ取り組みを強化しましたが、10月以降はより一層の体調管理の強化をしました^^;


持病の腸閉塞なので、
食事制限は当然として、あとは食事の仕方ですかねぇ。



自分は食事をしながら、新聞を読んだり、携帯をイジったりする機会が多いので・・・
食事スピードが速い・よく噛んでいない・・・
というところが前から自分でも感じているところだったので、ココは最も改善したところですねぇ。


12月は絶好調で過ごしておりますし、来年以降もより強化した体調管理は継続していきます。



さて、2015年の思い出を振り返るには、日記を読み返すのが一番なので、読み返してみました。
今年は新しいことを行ったということは少ない一年に思えましたが、それだけ、ルーティン的な趣味が充実していて楽しいということなんでしょう。


ルーティン的な部分で言うと・・・
スキー15回・競馬(日本ダービー天皇賞・秋ジャパンカップ生観戦)・野球(日本ハム戦・オールスター)などなど。
このあたりは安定して楽しいですから、来年も継続して行いますね。



2015年で印象的だったことを上げるとしたら・・・





まずは、ロンドン旅行ですね。


念願だった王室開催のロイヤルアスコットに行けたこと。
エリザベス女王も見れましたしね(笑)
コレは競馬好きとして、誇れますよ。えぇ。



タワーブリッジの芸術性・美しさは今でも鮮明に覚えています^^




ロンドンも素敵でしたが、2015年で最も最高の思い出はこちら。





高校から家が近く、中学校時代に東海大相模高校のグラウンドで野球を教えて頂いたご縁。
20年近く、東海大相模高校を応援し続けていますが、ついに夏の甲子園制覇を実現してくれました。


地区予選から、12連勝で甲子園制覇しましたが、そのうち6試合を現地で観戦出来ましたし、
甲子園の準決勝・決勝も甲子園球場で生観戦が出来ました^^


勝戦の6-6からの9回表の小笠原のホームランのときの涙は、今年、最も泣いた瞬間でしたし、しばらく嬉し涙が止まりませんでしたねぇ(笑)
とにかく、この瞬間を生観戦で共有出来たこと。コレは人生における大きな思い出の一つとして心の中に居続けることでしょう。


一つの夢が叶った瞬間でもありました^^



優勝後の祝勝会で、一番高いすき焼きコースを堪能したのも良い思い出です(笑)





今年一年も、たくさんの仲間と楽しい思い出を共有し、
常に笑顔で入られるような関係でいられたことはかけがえのない財産です。
2015年、一年間ありがとうございました^^


来年も継続して、仲間たちと素敵な思い出作りをしていきましょう。


2016年もよろしくお願い致します゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚