ボルダリング


昨年のやりたいことリストで唯一、実現出来ていなかったことがボルダリング
ということで、ボルダリング初挑戦してきました^^



t-wall 錦糸町店にお邪魔してきました(´∀`)


ボルダリングって、簡単そうに見えますよね?
自分は子供の頃から木登りとか好きで高いところも大丈夫だったので、楽勝っしょ!という感じで行ったのですが・・・


フ ル ボ ッ コ に さ れ ま し た


まず傾斜があるとなしで全く難易度が違う。
傾斜があると腕の力もかなり必要になってくるので、力のない自分にはすぐに腕に疲れが溜まって速攻でバテました(笑)


腕もぷるぷるして力が入らなくなるレベルにキツイ・・・
傾斜のないところの初球レベルくらいしかクリア出来ませんでした^^;



簡単なところを登る怪盗ちゃんです^^
成功しているのがこの動画しかなかった(笑)


帰宅後・・・
腕がヤバすぎて、部屋のタンスを引くのもツライくらいグダグダでしたとさ(笑)


楽しかったですが、想像以上に難易度が高くて奥が深いスポーツだなと思いました。
またやりたい気持ちはあるので、そのうちリベンジしに行きます(^_-)-☆