東海大相模



この夏の甲子園制覇の大歓喜からもう1年ですかぁ(笑)
死ぬまでに東海大相模の優勝が見れないと思っていたことが、実現されたわけですけども・・・
人間というのは、1回経験をしてしまうと、もう1回!ってなってしまうわけです^^;


というわけで・・・
夏の甲子園に向けた、東海大相模の戦いが始まりました!!



相模原球場まで最寄り駅の淵野辺から歩いたわけですが・・・遠すぎ(笑)
歩くの好きなんで嫌ではないのですがね^^;



えっ・・・2回戦っしょ・・・
こんなに人が来るの・・・って感じ(笑)


最近は、各都道府県の予選でもお客さんがものすごい入るようになりましたよね^^
嬉しいことなんですが、球場に行く時間を早めないと行けないのでちょっとダルい(笑)



東海大相模スタイルぅ!!!(^_-)-☆
プロ野球の応援では絶対にメガホン持たないですけど、東海大相模の応援では絶対持っていきます^^


東海大相模 10-0 アレセイア湘南


4回まで0-0で、あれれ・・・って感じでしたけど・・・
早打ち凡打が目立っていたので、打撃陣に初戦特有の堅さがありましたかねぇ(笑)


強豪校が負けるときって、焦りからくる早打ち凡退の繰り返しで点が取れなくて、僅差で負けることが多いですからね。



得点ボード取り忘れ(笑)


1 小松(遊)
2 黒澤(左)
3 山田啓(投)
4 森下(中)
5 赤尾(右)
6 加藤(三)
7 今江(捕)
8 戸崎(一)
9 喜友名(二)


練習試合でもこの2人は多く使われていて背番号も1桁GETしていたので、先発メンバーに入ると思っていましたが・・・
1番と4番が1年生というなかなかものすごいオーダーになりましたね^^


強打者の今江・戸崎が7番・8番に置けるというのが粋で、
上位打線の1年生2人が機能すれば、破壊力抜群だなと感じますねぇ。


投手は山田啓・北村の2枚看板で交互に先発するイメージでしょうね^^
この日は序盤だけ球が浮いていたけど、ナイスピッチングでした(´∀`)


東海大相模の伝統の応援は変わらずだと思っていたら・・・
新曲キタァ!!!!!!!!!!!


韓国アーティストの曲で、ダイノジとかがネタで使っていた『カンナムスタイル』(^_-)-☆
最初に聴いたときから・・・
やべぇぇぇぇぇ!!!超カッコええ!!!って思いましたよ。えぇ^^
応援厨としては、地区予選中にマスターしようと思います(笑)


今年もなかなか良いチームに仕上がったとは思いますが・・・
いかんせん横浜高校が強すぎるので大変ですけど、何とか決勝戦で倒したいですねぇ。


甲子園まであと5つ!!
頑張れ!東海大相模!!(^_-)-☆