伊豆旅行


会社の保養所で、伊豆のリゾートマンションが1泊1000円で宿泊することが出来るので、使ってみました^^
7人まで泊まれるのですが、とりあえず最初で勝手が分からなかったので、6名で行ってみました。


2泊3日でしたが、初日はお盆真っただ中で、激込みだと思ったので移動中心。


渋滞回避して、小田原厚木道路→ターンパイク箱根を通るルートで伊豆に向かいました^^
ターンパイク箱根は名探偵コナンの映画でも事件現場になっていましたね(笑)



真夏でも紫陽花が咲いていてキレイでした^^



芦ノ湖!!!
箱根駅伝のゴール地点!!!


曇っていて、富士山が見れなかったのが残念でしたね。




日本百景の箱根大観山で記念撮影^^


ターンパイクから伊豆スカイラインに入って、スイスイと宇佐美の保養所へ。
部屋は広くて、リビングは快適だったけど・・・
洋室のエアコン壊れていたり、壁紙が破けていたりとキレイとは言えなかったですなぁ(笑)


麻雀ルームがあったので、長期滞在していたら麻雀やっても良いかなと思ったり^^;


少しだけ休憩して、夕食へ!




宇佐美駅近くの海沿いにあるお店で伊勢海老(^_-)-☆
伊勢海老は焼くのが最も好きなので、食べたいモノを食べるの精神で食べました^^
値段も4000円くらいでそんなに高くなかったですけど、美味しかった!



その後は、熱海まで移動して、熱海サンビーチで光るビーチを堪能しに行きました。
街並みは光の量が少なくて、物足りない感じ(笑)




現地にいたら、めっちゃキレイだと思っていたわりにて、たいして光ってねぇじゃん・・・
って感じましたけど、家に帰って写真見たら、光っているようには見えますね(笑)



今流行りの『今でしょ!』古っ!(^^)/



熱海サンビーチを後にして、スーパーでお酒を購入してリゾートマンションで飲み会^^



美味そうに飲むね。コレCM来るよ!(笑)



さとすぃがいなくなったと思ったら、半裸で寝ていました!セクシーショット!!(^_-)-☆





2日目は下田へ!
下田水族館の駐車場わきにあった場所ですが、水はキレイで空いていて水遊びも出来そうだったし・・・
地元の方がBBQしていたりと良い場所でしたなぁ^^







下田水族館は狭かったですねぇ(笑)


20分くらいで全部見終わりそうなくらい狭い・・・
イルカショーも鴨川シーワールドとかと比べちゃうとショボかったですけど、もともとそこまでガッツリ堪能するつもりではなかったので、丁度よいくらいでした(笑)



ラムネ入りのソーダのアイスは美味しかったです^^




命!になってないな(笑)




ランチは、伊豆下田駅の近くにある、『金目鯛の煮つけ定食』(^_-)-☆
コレはめちゃくちゃ美味しかった^^ご飯もススムくん(笑)




続いて・・・
今回の旅行で最も行きたかった『竜宮公園』へ(´∀`)


ココは最高に良い場所でした^^
来年も伊豆旅行やると思いますが、海水浴はココで良いのではないかと思えるくらい良い場所。


水もキレイだし、混雑もしていないし、海からの波もけっこう来るから存分にゆっくりできて楽しめそう!






『竜宮公園』の隣にある、『サンドスキー場』


ココも楽しかったなぁ^^
ソリをレンタルして、傾斜30度くらいの砂場をソリで一気に降りるやーつ!
さとすぃと自分ばかりやっていましたが、普通に滑ったり、ヘッドスライディングで滑ったりと楽しめました。
さとすぃが砂場で転がって砂まみれになって、海に駆け出して飛び込むという爆笑もあったし(笑)



下田を堪能した後は、渋滞に巻き込まれながらリゾートマンションまで帰宅。
その途中の道の駅みたいな場所で、夕食として山菜うどんを食べましたが、写真撮り忘れ^^;



3日目は・・・
10時にチェックアウトをして、リゾートマンションの近くにある、リゾートセンターに移動。


泳げないのに、2時間くらいプールで夏を満喫^^
3回くらい転覆して溺れそうになって水を飲みましたけど(笑)


リゾートセンターでランチをして、小田原へ!



小田原の蒲鉾と言えば!鈴廣さま!!
家で食べましたけど、美味しいですねぇ。焼き蒲鉾もノーマル蒲鉾も美味しかった^^



風鈴も夏っぽくてエエですね(オッサン)



さとすぃがまた浮かれてました(笑)



あなたの心を狙い撃ち!みたいな^^




近くに小田原城があるので、寄り道してみました(´∀`)
桜の季節に来たかったですけど、まぁそれは仕方なしです^^;



最後に小田原城で記念撮影^^



小田急線沿いなので、小田原駅で自分は離脱して、一人で夜飯。
無性にラーメン食べたかったので、ラーメン食べましたけど、検索しても小田原ラーメンが全然なかったので、適当に入ったお店(笑)



今回、初めて実施した伊豆旅行でしたけど・・・
宿:2泊2000円 交通費:1人2300円 くらい(笑)
食事代はさすがに好きなの食べるからかかりますけど、充分格安旅行です^^


仲間内の評判も良かったので、来年も実施したいなと思います(^_-)-☆