ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナル


大好きなドラクエモンスターズジョーカーシリーズの完結編。
ベースは前作であり、ストーリーは一度やっているので真新しさは何もありませんでしたが・・・
追加の神獣界・魔界のストーリーが面白かった。


ライド合体が強すぎて・・・
サージタウスのレベルMAX(3回攻撃・全ガードブレイク・全ガード+・つねにアタカンタ・つねにマホカンタ・武神)にれんごくまちょうのレベルMAXを合体させたモンスター1匹だけで裏ストーリーまで全クリできましたけど(笑)


特に裏ボスがクッソ弱くて、2ターンで楽勝(複数回攻撃を増やすライド合体すれば1ターンで楽勝)でした^^;



エンディングは過去を振り返る形式のものでしたが・・・
懐かしい場面が多くて良かったです。
特に、このエンディングのラストを飾る画が素晴らしいですね^^



↑は前作です。
前作はモンスター収集率100%を実現しましたが、今作は今のところ無理ですね。。


というのも・・・
配合する主要モンスターにスマホゲームとの連動が多すぎる。。。
星のドラゴンクエストやっていないし、ドラクエモンスターズライトも引退してアカウント残ってないし(笑)


連動モンスターたちをどうにかして入手できれば100%達成できそうですがどうなることでしょう。
今のところは96.7%です^^;


あと、クレームですが・・・
最強に育てたゾーマがAIで呪文を全く使わないというクソAIっぷりを披露しているのですが(;´Д⊂)


まぁ、今作も100時間くらいは遊べたのでヨシとしましょうかね(笑)