劇場版_名探偵コナン


毎年恒例の新作映画を迎える前の全作品鑑賞を今年も無事に終えました(笑)
かれこれ、劇場版も去年で20作品になったので、さすがに全作品見るのに時間はかかりますね^^;


今年の劇場版は・・・
タイトル『から紅の恋歌』で、服部平次が主役の映画と思われていますが・・・
多分ですが、服部平次遠山和葉の恋愛完結編ですよね。
最近は映画で漫画の伏線を回収していくことも多いので、今回もそのような形になるのではないかと思っています。


さてさて、毎年、全作品を観てランキングを付けているわけですが・・・
面白いことに、毎年毎年ランキングが変わります(笑)


個人的なPointは、
スリル(ワクワク感)・あまり無理のないストーリー・あっと驚く推理(犯人)・感動
というところで、これは毎年変えていないのですが、毎年順位が変わるのがホント謎(笑)


◆◇今年のランキング◇◆


01.絶海の探偵
02.純黒の悪夢
03.異次元の狙撃手
04.漆黒の追跡者
05.水平線上の陰謀
06.天空の難破船
07.ベイカー街の亡霊
08.瞳の中の暗殺者
09.天国へのカウントダウン
10.時計仕掛けの摩天楼
11.探偵たちの鎮魂歌
12.紺碧の棺
13.14番目の標的
14.世紀末の魔術師
15.業火の向日葵
16.迷宮の十字路
17.11人目のストライカー
18.沈黙の15分
19.戦慄の楽譜
20.銀翼の奇術師


★やっぱり泣ける
絶海の探偵
純黒の悪夢
水平線上の陰謀


今年急上昇した作品は『絶海の探偵』『ベイカー街の亡霊』『業火の向日葵』このあたりですかね。
『絶海の探偵』は以前から大好きな作品でしたが『純黒の悪夢』を超えるとは思っていなかっただけに急上昇にしてみました^^


急降下した作品は『迷宮の十字路』。
もともとそこまで好きな作品ではありませんが、終盤になって犯人を追い詰めていくときに意味わからない描写が何か所かあるし、動機もショボいし、全然興奮しないし何かもったいない映画の感じ(笑)


やっぱり泣けるの3作品は今回も泣いてしまいました^^
ただ、観すぎていることもあり、他の作品では涙しませんでした(笑)


今年の映画も期待して観に行くので拍子抜けにならないことを期待しています!