横須賀


横須賀はヲタク時代に行ったことありますが、観光をしたことがなかったので行ってみました^^



横須賀はカレーの街ということで、ランチはカレー!
海軍カレーにしようと思いましたが、普通のカレーっぽかったので、評価の高いカレー屋に行きました(笑)



横須賀はリゾート地っぽい景色もけっこうありましたな^^



お散歩しながら三笠公園へ!





カレー食べたのに、カレーフェスティバルやってる(笑)



みかさ号には入ることも出来ましたが意外に高かったのでやめときました^^;



遠くに見えるのが無人島で一度、行きたかった猿島です(´∀`)





横須賀の海は汚いのぉ。。。




この船で10分くらいかけて三笠公園猿島へ!







猿島の海はめっちゃキレイでした(^^)/
ビーチではバーベキュー楽しんでいる人たちが多くいて、釣りをしている人もいて、猿島はリゾート気分味わえます(笑)
バーベキューは食べ物だけ持参すれば他の用具は全レンタルOK。
夏はビーチで遊泳も可能だし楽しめそうですが、狭いビーチに人もめっちゃ多いそうで微妙ですね^^;



猿島探索スタート!




自然が多くて散歩していても気持ち良かった(´∀`)




当時の施設がそのまま残っていますが、道はかなり整備されています(笑)



落書き禁止でも落書きだらけ〜




洞窟もわりと明るく整備されている感がありましたけど・・・
電線が切れていたり、欠け落ちているところがあったりとそれなりに雰囲気ありました^^



洞窟を抜けると良い景色の場所がありました^^




隠れ家的な(笑)



細い道を抜けると・・・



猿島の絶景ポイント(^_-)-☆



階段を下がると・・・



穴場の釣り場っぽいところへ(´∀`)
ココは静かでのんびりと時間には最高の場所ですね^^




コレは当時を思い出させるような場所ですね。灯台は今にも崩れ落ちそうでした。。



ラスト休憩地で休憩して猿島を後に!



ばいばーい(´∀`)




船で戻ってから、カレーはさすがに食べる気がしなかったので、カレーパンを食べました^^



広場ではマスコットがイベントしていて大人気!




横須賀→横浜に移動して、崎陽軒の店舗があって気になったので、夕食はこちらで(笑)


時間の関係で八景島シーパラダイスには行けませんでしたが・・・
行きたかった猿島には行けたので満足満足^^