VR新宿


VR新宿に行く前に・・・



新宿で行きたかったハンバーグ屋さんへ!マジうまでした(^O^)



ランチ後に・・・
以前から興味があったので、新宿に出来たVR施設に行ってみました^^


【新宿VR】


場所は旧コマ劇場の目の前ということで、アクセス抜群ですね。




中は1階はキレイで広々としていましたが・・・
2階に行ったら、長蛇の列でした(笑)


入場料+4種類アトラクションで4400円でした。
マリオカートのような人気アトラクションは2時間待ちとかでした。
1000円でファストパスみたいのが買えるのですが、時間指定で1つの時間帯あたりの人数も少なくてイケてませんでした。



アイマスクをつけて、その上からVRの機械をつけるような感じ。
ガマガマはアイマスクを破壊していました(笑)



最初は、スキーロデオをしてみました。
VR初体験でしたが、想像以上にリアルで面白かったですねぇ。
体感100キロくらいのスピードということでしたが、そこまで速くは感じませんでした。


スキー慣れしていることもあって、怖さはありませんでしたが・・・
コースが全然分からない(笑)
どっちに行って良いのか分からないし、ルートかと思って突っ込んだら崖で落下していくし^^;
木に突っ込むし、壁に激突するし、クリア出来ませんでした^^;



脱出病棟ってのをやってみました。
女の子たちがキャーキャーと絶叫していたので興味本位でやってみました(笑)
途中で出てくるゾンビとかは、急に画面に出てくるのでそりゃビビります。


車いすに乗って病院を徘徊して、仲間と協力しながら脱出する感じですが・・・
監禁されて、一人ずつ殺されていくのは衝撃でしたね。えぇ。。自分も殺されました^^;
個人プレーが目立って、チームワークがイケてなかった(笑)




次に、高所恐怖SHOWをやってみました。
前を見て歩く分には、怖くないのですが・・・
下を見て歩いていると、段々と怖くなってきて震えます(笑)
やっている人を見ていても、全身震えている人とかもいましたし、入り込めるかどうかによって恐怖心は全然違うと思いましたね。



巨大風船ゲーム(パニックキューブ)もクリア出来ず(笑)
難易度が高いモノが多くて、大人向けな施設でしたね^^




K谷さんのカメハメハ!!!



自分はやりませんでしたが、ハネチャリも楽しそうでしたねぇ^^
Aラタンが猛スピードでチャリを漕いでいて笑いましたね(笑)



久しぶりにやまちゃんに行って飲んで食べて解散^^


体験しておいて良かったと思えるくらい楽しかった。
正直、ここまで精度が高いモノとは思っていなかっただけに、良い意味で期待を裏切られました。
またこのような面白そうなモノを見つけたら行ってきます^^