一口馬主

一口馬主を開始するようになってもう6年くらい経ちますか。
東京サラブレッドクラブでずっとやっていましたが、ついにサンデーレーシングの馬を持ちました^^


投資金額もレッド軍団の10倍ですので、ハイリスクにはなりますが・・・
一度は持って見たかったのでその希望を実現しました(^_-)-☆


実績のない状態だったので、好きな馬には出資出来なかったのですが、血統も馬体も気に入った馬に出資出来たことは良かったです。


しかも・・・



この馬の名づけ親になれました!!(^O^)


【ヴォウジラール


由来:母名より〜パリで一番長い通りの名前〜
という意味で申し込みましたが、裏には、5月生まれのハーツクライ産駒なので、長い距離(菊花賞天皇賞春)でも活躍して欲しいという意味・長く良い脚を使って欲しいという意味も込めてこの名前で申し込みました^^


カタカナ表記だと、ヴォージラールが正解なのですが・・・
ヴォウジラールの方が馬柱にしたときにカッコ良いので、ヴォウジラールで申込みしました。




8月12日にデビューをして、3着だった馬で、今日は2戦目でした。
高額馬だったのでデビュー時の緊張感は半端ないですね(笑)




パドックでビジョンで名前を見たときにもやはり嬉しさがこみ上げてきましたねぇ。
しかも1番人気とか緊張感が余計に凄い・・・
しかも大雨で不良馬場だったから自信もなかったし、道悪で脚への負担も心配でした。



スタートから脚も使っていたし、4角の位置取りも悪かったし・・・
道悪だし、絶体絶命だと思いましたが、馬群の間から抜けてきたときは興奮しました^^
見事1着でゴールイン!!!(^_-)-☆




口取り式は、大雨の口取りが嫌だったので申し込みませんでしたが、10名しっかりいましたね^^
大雨でもハットを被って参列すれば良いことが分かったので、次からは申し込んでも良いかなと思いました(笑)




帰りにディープインパクトへの手紙展に行ってきました^^
関係者がディープインパクトに手紙を書くという良い企画ですね(^O^)




豊さまの手紙だけ写真撮影しました^^
ディープインパクトファンは見に行った方が良いと思えるくらい良い企画でしたのでお勧めでした。