高校野球応援コンサート


【野球応援コンサートEXPO】


東海大相模が大好きな私ですが・・・
野球の試合でなく、東海大相模ブラバンを観に行くという(笑)


参加した高校は・・・
東海大相模
大阪桐蔭
愛工大名電
作新学院
拓大紅陵
習志野


参加していたメンバーの数が多かったっていうのはありますが、習志野高校の迫力が半端なかった。
まさに『美爆音』でした(笑)
ただ、習志野はゲームを挟んだりしていて、6曲くらいしかやってくれなかったのが残念でしたね。


愛工大名電は演奏がめっちゃ凄かった!
けど、野球応援中心という感じではなくて、演奏会っぽい感じでした。


大阪桐蔭の『We are スラッガー』が聴けたのは甲子園好きにとっては感無量でした!


東海大相模は常連曲のオンパレードで応援好きには良かったですが・・・
ところどころでよく分からない演出が入っていてもったいなかった(笑)
やはり、Tのマーチが最も知られている歌でした^^


作新学院も常連曲のオンパレードで楽しかったです^^


拓大紅陵はオリジナル曲だけで応援している高校なんですね!
それはそれで凄いですよね^^
ただ、千葉の高校野球を観ていない人なので、応援は全然分かりませんでしたが(笑)



ラストには、各顧問によるトークや、6校による『栄冠は君に輝く』を演奏したり・・・
コンサートは4時間にも及んでいて、大満足な内容でした。
タオルマフラーもグッズとして付いていて、コレで4500円なら安すぎと思ってしまいました(笑)


夏の高校野球〜100回記念大会〜
今から楽しみにしております!
ガンバレ!東海大相模!!