甲子園 ~ 東海大相模 ~

神奈川を制覇した東海大相模の応援のため、甲子園まで行ってきました^^


甲子園に行ったのは、4年ぶりです。



念願の全国制覇のとき以来ですね。
このときの経験は、また体験したいと心から思える出来事です☆




年々、甲子園の転売と並びが酷くなってきているので、前日入り^^;
競馬並びの経験が活かされるやーつです(笑)



キャップに濡れタオルにシャツをぬらせるスプレーにカチ割りに甲子園仕様です(笑)



にしても、超満員!



甲子園で躍動する東海大相模のブルーユニまじカッコいい^^




試合も相手のミスに助けられた感はありますが、今年のメンバーたちは甲子園初勝利。
甲子園で勝利して、甲子園で歌う校歌はめっちゃ格別。
これを味わうために、甲子園まで行く価値を見い出せるくらい格別(笑)


とまぁ、今世代のメンバーたちによる、ステキな思い出が一つ増えたのは嬉しいのですが・・・
東海大相模は、3回戦で、中京学院大中京高校に 4-9 で敗北。。


3回戦は、現地観戦が出来ずに、ワンセグでの観戦でした。
地区予選から全ての試合を現地で観ていただけに・・・
最後の瞬間を現地で観れなかったことは残念でした。


鵜沼くん・山村くん・西川くん・茂谷くん・諸隈くん・・・
2年生レギュラーたちなのですが、去年秋~春大会~関東大会~夏地区予選と大活躍をしていた彼らが、甲子園では活躍できなかったことは本人たちが最も悔しいと思いますが、普段では考えられないようなミスもあって、甲子園というのはやはり普段どおりにプレーすることが本当に難しい場所なんだなと改めて思いましたね。


ただ、彼らはまだ2年生。
この敗戦・甲子園での経験値を糧にして、新チームを引っ張っていってほしいですね。
この経験があるからまた成長できる。ホントこれですね。


春の県大会で顔を骨折した井上キャプテンが不死鳥のごとく蘇って、チームを引っ張って、甲子園で躍動していた姿もステキでしたし、秋田から東海大相模で全国制覇を夢見て、プロ注目と言われるまで成長した、遠藤成くんも投打に大活躍でしたね。


今年のチームは、2年生・1年生に中心選手の多いチームでしたけど、本当に良いチームでした。
3年生の皆さま、お疲れ様でした^^


新チームもガンバレ!東海大相模