カンパーニャ嬬恋キャンプ場

人生発のキャンプに行ってきました^^
キャンパーなJゅんじいが連れて行ってくれました。


人生初のキャンプなので、何が必要なのか細かいところが全く分かりませんでしたね^^;
ということで、適当な荷物でキャンプへ(笑)



/center>



小諸で小諸そばとアイスクリームとお相撲さん見て休憩


【カンパーニャ嬬恋キャンプ場】


嬬恋のキャンプ場に行きましたが、無印良品が運営しているキャンプ場で設備凄すぎ。。。
キャンプ場とか何もないっしょ。。って少し思っていたわけですが、風呂意外何でもあるやん(笑)


キャンプ場に到着するまでは、ほぼ渋滞もなかったわけですが、キャンプ場に着いたら満員。
キャンプ人気恐るべしという感じですよ。



これが・・・



コレ!
Jゅんじいスゲェ^^



自然が気持ちエエですね。




初日は1時間650円くらいのマウンテンバイクでサイクリング。
ヘルメット被るの忘れてて、帽子の上に被ったら変になりました(笑)







マウンテンバイクで荒れ道を進んでいくのも楽しかったですが、
小さい川や池や自然が豊富で、景色が良かったのも楽しかったです。
良い汗を欠いた後のスポーツドリンクも美味しいもので^^



人生初の薪割り(笑)
これは楽しい^^割れると気持ちエエです。



Jゅんじいリーダー頑張る!(笑)





Jゅんじいキャンプ飯も美味かったぁ。
鳥の丸焼きがボリューミーすぎてお腹一杯でした(笑)



静かなところで、焚き火もステキ。
火のゆらゆらが最高すぎる。これは時間が経つのを忘れて、永遠とボケェ~~と出来るね(笑)
結局、23時くらいまで焚き火していました^^


その後は、寝袋に包まって就寝。5時間くらいは眠れたかな。
トイレも近いし、けっこう清潔だし、快適でした。



朝の草原☆



フリスビータイム!




モーニングコーヒー&ホットサンド
コーヒーは普段全く飲まないので、他との違いが分からず申し訳(笑)


キャンプ用品を洗って片付けて、チェックアウトした後は、川遊びへ。




川の水も気持ちよくて、混んでいなくて、山奥はエエですな。
田舎くらいの良さが分かりそうなものですが、毎日は嫌ですね(笑)




そして、お次はカヤック体験!!!
水嫌いで泳げませんが、果敢に挑戦したがる怪盗ちゃんです(笑)


事前の説明の中で、わりと転覆するぞぉぉぉ!!!
的な内容が言われるものだから、ちょっとビビリますよね^^;


安定感は程よくある感じで、むちゃくちゃにオールを漕いでるとバランス崩して転覆しそうな感じでした。
ただ、ゆっくり安定感を求めながらやっていると全然大丈夫でした^^


カヤックは腕の力は全然関係なくて、
身体の回転と内股の力の入れ方が最重要とは、やってみないと分からないですね。



帰り途中、キャベツ畑が壮大すぎたので記念にパシャリ。
近くにキャベツが1玉100円で売っていたので、嬬恋キャベツ購入。





観光スポットのようなので、一応、寄りました^^


/center>




ラストは帰り道で評価が良かったハンバーグ屋さんで食事して帰宅☆



キャンプ初体験でしたが楽しかった^^
思っていたよりも施設が快適だったこともあって、思っていたキャンプとは全然違いましたね。
Jゅんじいが全てやってくれていたので、楽だったこともありますが(笑)


静かなところで、特に何も考えずに、時間が経過していくのがたまらんですね。
オッサンの考え方になりましたかね(笑)


また機会があれば、行きたいなと思います☆