野沢温泉

毎年恒例のスキー旅行として、今年は野沢温泉に行ってきました^^
いつかは行こうと思っていて、早数年、ようやく行くことが出来ました。

いつも白馬に行っちゃっていたものでして^^;
最近は温泉も好きになってきたというのも理由の一つです☆

メンバー:Aラタン・Jゅそ・Kしだ・Mろ・Kいちゃん・怪盗

初日は野沢温泉スキー場でしたが、最高っす!

晴天だし、コースも面白いし、雪質も良いし、何よりコースがめっちゃ整備されてる。
今まで色々なスキー場に行ったけど、NO.1かも知れないと思ったくらい良いスキー場だった^^
平日で人もわりと少なかったこともあるけど、ツリーランも全然危険なことなく、かなり面白かった☆

宿にチェックインして、次のお楽しみな野沢温泉街を楽しむやーつ!

夕食は地元の郷土料理屋さん☆

何を食べても美味かったので、満足満足^^
食べた後は、温泉タイム!

13種類の温泉が無料で入り放題とか神か!!!!

一番有名な『大湯』にとりあえず行ってみた。。。
あつ湯とぬる湯があって、ぬる湯は先客が水を入れまくっていたせいで、そこそこ熱かったくらい。
あつ湯は、熱すぎて入れませんでした(笑)

次に、行きたかった『まつばの湯』
平日ということもあり、貸し切り状態でした^^

ここはそれなりに熱かったですが、余裕に入れました☆
他の2人が、熱くてキツそうだったので、お湯をかけたりしてイジメました(笑)

身体がとにかくめっちゃ温まるから、野沢温泉街を歩いていても全く寒くなかった。
おやきを食べてから、バーに行ってみました☆

色々なビールが楽しめて良かったですが、やはりビールは飲むようになったけど、あまり合わない(笑)
けっこう飲んだ後に、なぜかラーメン屋に行って、ラーメンを食べるというデブ活!!

2日目は赤倉温泉スキー場へ。
前日とは一転して・・・雨^^;

スキーでの雨はホント嫌になる(笑)

そして、コースも酷い。。。
ウェーブと書いてあって、何もない。
リフトが今にも壊れそうで遅い。。バブル期の残骸って感じ(笑)
古くてコースも整備されていなく、儲かってないから、客も少ない。だから何も修繕できない感じ?^^;

雨ということもあって、午前中だけ滑って退散(笑)
もう一生、来ないスキー場です。。。

赤倉温泉街にあった、イタリアンはかなり美味しかったので良かった☆

行きたかった温泉が閉鎖していたので、ホテルの日帰り温泉に入って早々に旅館へ。。。

旅館で夕食を食べた後は・・・

UNO大会!!!
意外にも盛り上がるもので、6人で公式ルールで4時間くらいやっていました(笑)
switchとかも良いけど、カードゲームはカードゲームで面白いですねぇ☆

3日目は旅館で朝ご飯を食べてから・・・
杉ノ原スキー場へ!!!

ゴーグルを車に置き忘れる失態により、朝からゴーグル死亡(笑)
全然見えない中、前半はかなり苦戦。。

早々に昼飯タイムに入って・・・
午後から、ジャイアントコースをエンドレスで回しましたが、ここが面白かった☆
傾斜あり、起伏あり、モーグルあり、人が少ない。最高!^^

おかげで太ももはパンパンとなって、足が石化していましたけども(笑)

良き仲間たちと、素敵な楽しいスキー&温泉旅行になりましたとさ☆

野沢温泉スキー場&野沢温泉街は毎年でも行きたくなるくらいハマりました^^
暖冬もあって、今年のスキーはこれにて終了予定。今年は4日間しか行かなかったけど、この3日間で思う存分楽しめた感はありますね。