南町田グランベリーモール&スヌーピーミュージアム

実家に行ったので、実家から自宅に帰る途中にある、南町田グランベリーモール駅で下車。
新しくなったグランベリーモールを堪能してきました。


以前に比べて、専門店数も大幅に増えていたし・・・
アウトレットでブランド物なども、安っ!!ってのもたくさんあったし・・・
駅もオシャレになっているし、だいぶ良くなっていました☆


昔は、南町田なんて、鶴間公園しかねぇ。。。
って感じでしたけども進化しましたね(笑)


グランベリーモールを一通り回って、買い物をした後に向かったのは・・・
同じ敷地内にある、スヌーピーミュージアム!!!




いつからスヌーピーの街になったんだ!?
って思って、調べてみたら・・・特に所縁でも何でもなし?(笑)



入場して最初に3分くらいのプロジェクションマッピングあるのですが、良い出来でした^^
可愛くてほんわかと笑顔になってしまう感じ(笑)







巨大スヌーピーは凄かったですねぇ^^





展示品としては、ちょっと物足りない感じだけど・・・
ただ、当時の4コマ漫画的なスヌーピー作品もたくさん見れるので、それを楽しむ感じですかね。
ただ、それは面白かったので、ミュージアム内に、けっこうな時間いました。


入場料は1800円くらいでしたけど、全然アリでした^^
人はそこそこいましたが、混雑ってほどでもなかったので、それも良かったです。


とまぁ、怪盗ちゃん・・・
スヌーピーは全然知らないのですが(笑)



テラスにたくさんのスヌーピーがいました☆


ショッピングモール&スヌーピーミュージアムで6時間くらいは時間潰せましたし、
また機会があれば立ち寄りたいなと思います。