バスツアー(群馬・栃木)

先月に続いて、バスツアーへ!
GO TO トラベルキャンペーン を推奨されているわけだからそりゃ行くよね。


前回とは異なり晴天で暑くなく寒くなく気候も最高でした^^
今回は紅葉とイルミネーションを両方とも楽しんでしまおうと群馬・栃木へのバスツアー





まずは前橋のとんとん広場で、福豚しゃぶしゃぶ&福豚トンカツ!
めっちゃ美味かった^^
前回の寿司食べ放題がゴミレベルだったので期待していなかったのですが、めっちゃ美味かった(2回目)


特にトンカツ。トンカツだけ食べに来ても良いくらい美味しかった☆



ハム熟成庫。お酒を飲むならハムを頼んでも良かったかなぁとも思った。





続いて、わたらせ渓谷鐵道水沼駅へ。
紅葉のピークは過ぎているようでしたが、充分キレイでした^^




せっかくだし、誰も最前列に行かなかったので、最前列で窓を占拠してみました(笑)
最前列から見る紅葉は&単線は景色も含めて楽しかったですねぇ。



大間々駅まで移動して、ここから高津戸峡の散歩道をお散歩タイム。
これが紅葉見物としては最高だった!!



とりあえず、バスの乗客がゾロゾロと『はねたき橋』へ向かっていたわけですが・・・
ここは個人行動OKだったので、自分は神社の境内を散歩して、境内から『はねたき橋』に向かいました。さすが自由人。






めっちゃキレイですなぁ^^
うむ。癒し間違いなし。
渡良瀬川とのコラボレーションがエエですね。



高津戸峡の赤い橋もイケてますね。



ゴリラ岩はモアイ岩みたいな?(笑)



近くにあった公園で、菊で作られた『菊』の文字を発見。



見えて来ました『あしかがフラワーパーク』のイルミネーション。
評判は毎年高いですが、行ったことがなかったので、来てみました☆






全体的に光の量が分散しすぎていて足らない。。
お城のイルミネーション&プロジェクションマッピングのコラボが良かったくらいですかね。





藤の花のイルミネーションはキレイでしたねぇ^^
これはあしかがフラワーパークの目玉だけあって、ココでしか観ることが出来ないと思うので堪能してきました。


もともとはフラワーパークなだけに、通路幅が狭いのが最大の問題点。
同線もゴチャゴチャで、すれ違うのも、1列ずつでしかすれ違えないくらい狭い。
全体的な光の量も少し足らないのも残念でした。


残念ながら・・・
怪盗イルミネーションランキングのベスト3入りにはなりませんでした^^;


やはりブッチギリNO.1のよみうりランドのイルミネーションが今年も楽しみでござるよ。
来月に行って来ます^^



フラワーパークだけに、お花も撮影しておきました(笑)



地域共通クーポンで、お土産を買うところがフラワーパークしかないのがアレでした。
フラワーパークで強引に3000円分を購入して帰宅(酒のツマミと佐野ラーメンと会社で飲む用のコンソメスープ)


やはりバスツアーは楽ちんで良いですなぁ。
Go to トラベルが継続されているうちにまた行こうと思います^^