横浜みなとみらい・中華街

大好きな街である、横浜みなとみらい・中華街へお散歩。
大さん橋山下公園はついつい観に行っちゃうよね(笑)





高額旅客船の飛鳥2!!!
ニュースになっていましたが、コロナが1名出て、残念ながら帰還して停泊中ですね。
1枚目の写真の手前に映っているのは、にっぽん丸でこれもクルーズ中に、飛鳥2でコロナ感染者が出たから、横浜市から戻ってこいと言われて帰還して停泊中のようでした。
早くクルーズ船に乗りたいマンとしては、コロナが憎たらしい。


とまぁ、山下公園大さん橋の晴天で気持ちよい散歩でした。



その後は中華街をお散歩でしたが、
何も食べませんでした(笑)


お土産に豚まん・ちまきを購入して帰ったのですが、
萬珍楼のものにしたのでさすがに美味かった^^




中華街で食べなかったのは、
ハングリータイガーで食べたかったからですね(笑)


ここのハンバーグは何度でも食べたくなる☆
この日は、いつものハンバーグ&リブロースステーキ170gにしましたが、ステーキは初めて食べましたが美味しかった(全然あり)。
あと気になっているのは、フィレステーキですので、次の機会はハンバーグ&フィレステーキにしようかなと思います^^


やはり横浜は良い街です。
次に住むなら間違いなく横浜に近いところだなと思っています(笑)