東京ドーム ~日本ハム VS 巨人~

今年初のプロ野球観戦(6/4 & 6/5で2日連続)。


外野席で応援が出来ないので、1人で行く気は全くなく(1人なら家でテレビで良い)、
6/4は、Mっちゃんからのお誘いで東京ドームへ。
6/5は、東海大相模応援で知り合った方からのお誘いで東京ドームへ。



知り合いとの久しぶりの再会で色々な話も出来て良かった。


ライブもそうでしたが、
野球観戦も大部分の人はルール守って観戦しているし、何も気にならないですね。
まぁ、通勤電車を毎日乗っていた段階で、もともとたいして気にしていないですけども(笑)


今年は日本ハムがクッソ弱いので、もう勝ち負けはあまり興味なく、
純粋に野球を楽しむスタイル。
守備位置とかプロの守備とか投球術とかそんなことばかり観ていました(笑)


日本ハムは若手がそこそこ育ってきているけど、
栗山監督が、なかなか続けて使わないのが問題よね。


万波・野村あたりは、ポテンシャルすげぇし、一軍でも使えるレベルなわけだし、
ほぼ全試合に出場させて欲しいですね。


忘れ去られている清宮なんて、
二軍で打率0.205くらいだし、腐ってるのが目に見えるよね。
球界の至宝候補を、そのまま腐らせるわけにはいかないと思うんですけどね。。


にしても・・・
中堅の成績が全然上がってこないのが低迷の主要因だけど、なぜこうも打てなくなったのか?
西川・中田・大田・・・などなど、これは検証結果を知りたいところ(笑)


日本ハムは弱くても、二軍の成績もチェックしているくらい好きではありますよ。
新球場が出来たら必ず行きますし、めっちゃ楽しみにしていますしね^^