マスカレード・ナイト

木村拓哉の映画はなぜか観てしまう人です←


というわけで、偶然、公休日だったので、マスカレード・ナイトを観に行って来ました^^
前作のマスカレード・ホテルも観に行っていたので、気になっていたということもありますが。


平日なので、ガラガラっしょ・・・
って思っていたけど、けっこうな混雑っぷりでした。


前作はキャスト観て犯人の目星を付けていた『松たか子
全然出てこないじゃん・・・って思っていたら、老婆に化けていて、気が付かなったけど、犯人だったみたいな微妙な感じでした(笑)


前作のときも思ったけど、
お客様をとことん疑う刑事(木村拓哉)とお客様をとことん信頼するホテルマン(長澤まさみ)の対極的な感じ(舞台設定)が良い。
前回ほどゴチャゴチャしていなかったけど、次から次へ色々な人が出てきて飽きさせない創りはさすがっす。


今回、ポスター観て怪しいなぁと思ったのは、
石黒賢』と『木村佳乃』に目を付けていました。


がしかし、いきなり『石黒賢』がフロントマンかぃ!ってことで犯人から外れ(笑)
木村佳乃』にヤマを張って注目していましたが、犯人ではありませんでした^^;


前回は、影を消していた人物が犯人でしたが、
今回は、けっこうな時間を使って、話しが終わって疑惑が晴れていたと思われていた人物が犯人で、そうきたかぁ!という感じ。


作品そのものは楽しかったので満足。
明石家さんまの友情出演は最初の看板だけではないと思うのですが、どこで出てきたのだろうか。。。今回も分からず(笑)


自作があるのであれば、また観に行きたいと思います^^