舞子スノーリゾート

今年の初スキーとして、舞子へ行って来ました^^
バスツアーで舞子に行ったのですが・・・ロッカー少なすぎ狭すぎ・・・


金も払わずロッカーに入れているやつもたくさんいて、
他の人に荷物出されてた人もいたな(笑)


バスツアーだったら、やはり神立の圧勝。。。
温泉無料券に釣られたのですがね^^;


【舞子スノーリゾート ゲレンデマップ】


初スキーは毎年毎年、筋肉痛になるのですが・・・
1本目から舞子で一番楽しい、
サンサンコース → ガンガンコース → ビュンビュンコース
に突っ込んだことが原因か、今年も余裕で太もも・ふくらはぎ・肩が筋肉痛でした(笑)


1本目で、暑くてグローブを右腕にプラプラさせていたら・・・
風で煽られて、吹っ飛んでなくなりました。。。
7年くらい使っていたBurtonさんのグローブで、そろそろ買い替えかなと思っていたので、ちょうど良い機会だったかなと(笑)
早速、帰りのバスで新しいBurtonのグローブ購入しました^^


10本くらい同じコース滑って、奥添地エリアも少しだけ滑って、
脚がパンパンだったので、15時過ぎにoutして温泉へ^^


スキーはゲレンデ行くと楽しくてたまらんのですが・・・
朝が早いし荷物重いし、やはり行くまでがダルい(笑)


次回は、白馬で2泊3日のスキー旅行!!!
年寄りなもので、中日だけは、スキーじゃなくて休養しますが^^;


前年は2日間しか行かなかったので、今年は5回くらいは行きたい(と思う)